※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵が苦手で食べられない子供についてアドバイスをください。

離乳食の卵がなかなか進みません😖

もうすぐ9ヶ月になります、、
6ヶ月頃から卵黄をチャレンジしててますが
なかなか量を食べれません😭😭😭
卵黄の味がすると食べなくなります💦💦
お粥やスープ、ポタージュなどに入れてますが
みなさん卵は何に入れてますか???
耳かき数匙くらいなら誤魔化せるのですが
小さじ一杯など程遠すぎます😵😵😵

卵黄苦手の子が食べれたメニューや
お子さんの好きな卵黄メニューを
教えてくださいー!😭☁️

コメント

うさ

このようなあんかけのベビーフードに混ぜたら食べてくれました☺️

ままりんぐ

うちは、コーンスープに混ぜると
バレずに食べます!

れー

息子の時は豆腐と混ぜてオムレツ風にしてあげてました!
後はオムライスや天津飯にしたりしてました!