※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

臨月の陣痛が怖くて眠れません。先輩ママさん方の経験を聞きたいです。採血も怖い私でも耐えられるでしょうか。

臨月妊婦です。陣痛が怖くて寝られません。
先輩ままさん方どのようにして陣痛乗り越えましたか😭
またどのような痛みですか(?)
前駆陣痛すら来たことがないので未知の世界過ぎて不安で仕方がないです💦
採血ですら怖くてたまらない私でも耐えられますかね。

コメント

まるっちょ

臨月38週になる妊婦です🤰
陣痛怖いですよね。。。
私も2人目なのにビビりまくりです。

1人目の時は呼吸法だけ意識してました!呼吸一つで全然変わります。
痛みに集中しちゃうと余計に痛いので、集中するのは呼吸です🫡

あとはおトイレに積極的に行ってください😂
陣痛中のトイレ痛くてキツいんですけど、私は出すと子宮口の開き進みました!

採血の痛みで半泣きする私でも1人目は耐えられたので、一緒に頑張りましょう😭

こもち

2人目のときは陣痛の痛みほぼ感じませんでした!いきみたくなるときが辛かっただけです!いきむ時も痛くありませんでしたよ☺️
1人目のときは重い生理痛くらいでした🤣
採血とはまた違うポジティブな痛みなので耐えれます!♡
赤ちゃんと共に頑張る気持ちで乗り越えましょう💪
もう少しで可愛い我が子に会えますね♡♡

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
経験する前は話には聞いていてもピンと来ないというか😖
よく聞くのと同じかと思いますが、最初のうちは重い生理痛で最後は💩が出る感じでした…
YouTubeで陣痛促進運動?など見てましたが痛みと眠気となどでできませんでした😩
家にいるうちはお風呂に入ったり入院の最終準備(携帯ケーブルなど)をしてやり過ごし、病院ではウトウトしたり携帯を触ったり早よ出てこいと念じたりして乗り越えました🤔
臨月、あと少しで赤ちゃんに会えるなんてとっても楽しみですね☺️

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ってごめんなさいって感じですが、、
きたら耐えるしかないのでひたすら耐えてました😂
息するのに必死でどんな痛みだったかは覚えてないです、、、陣痛が強くなってきてから助産師さんがお尻押してくれたのが本当に神だと思ったので頼むといいかもです🥺

はじめてのママリ🔰

脅かすつもりではないですが、めちゃくちゃ痛くて産むの本当に辞めたかったです!でもなるようにしかならないです。
私は出産の前夜から陣痛が始まって(まだ我慢できるくらいの痛さ)一睡もできず朝を迎えたので眠さで体力もない状態で出産に挑みましたが何で寝なかったの!!と助産師さんに怒られました。結局陣痛の時間も長引いたので怖いのはわかりますがしっかり食べてしっかり寝て体力だけはつけておいてください!!!!

はじめてのママリ🔰

嘘言っても仕方ないので
脅かすようで申し訳ないですが、シンプルにめっちゃ痛かったし人生でこんな経験2度としたくないって思うくらい痛かったけど
ずっと陣痛が続くことはないからいつか終わるし
我が子みたら
辛い涙なんてなくて
嬉し涙に変わりました🤭

はじめてのママリ🔰

私も痛いの苦手で、人間のお股からこんなデカイのが出るの…?って恐怖がやばかったですが、とにかく呼吸(吐くこと)を意識して乗り越えました!!

私は腰の痛みがやばかったですが、長く吐くことを意識してたらあっという間に全開になってましたw😂

世の中のお母さんがこの痛みに耐えてるから大丈夫ですよ!!💪✨

はじめてのママリ🔰

すごい痛いですが、YouTubeの陣痛関連の動画参考になります!

私は歩いていたり、座っている方が痛みが少なく感じたので、そうしてました!そっちのが陣痛が進むかんじがしたので!

あと、陣痛中に目をつぶると感覚やいろんなものが痛い痛い!ばかりになってしまうので、目を開けていろんなものをみて、気を紛らわせてたほうが私にはあってました!

ドキドキですが、安産お祈りしてます!

しろしろ

怖いですよね😣
三人産んでも陣痛怖いですよ😂
ただ、一人目の出産後、もう産みたくない!と思っていた私が四人目を妊娠中です😂

アドバイスするとすれば、リラックスです!
痛いと力が入ってしまいますが逆効果なので、力を抜く事を意識する事と、呼吸法ですね(^^)

あとは、産院についてからも陣痛中ずっと歩き回っていました。
その方が進みが早かったです☺️

赤ちゃんに会えると思うと、なんとかなるものです😊

なにぬ

来るまでは分からないだろうし、怖がらせちゃったら申し訳ないですが本当に未知の痛みです!笑
最初は軽い生理痛みたいな感じの痛みなので話せる余裕も携帯いじる余裕もありますが、本格的になってくると人間がこんな痛みに耐えられるの?!母親みんなこれ耐えてるの?!って思いました😂
1人目の時人生で初めて痛過ぎて吐いたんですけど、吐くとお産が進むとか助産師さんのyoutubeで見たのでそれ知ってたら「あー進んでるんだな、赤ちゃんにもうすぐ会えるんだな!」と思えたな〜と思いました🥹

乗り越えられない!やめたい!意識失いたい!こんなに痛いのに何で気失えないんだ!と思ってましたが、いずれ終わります😂笑
2人目で今9ヶ月なんですけど、気をつけようと思ってることは、目を閉じない(目を閉じると意識が痛みに集中しちゃうので)しっかり息を吐く(人間息をはいたら勝手に吸うみたいなので吐くことをひたすら意識してみます笑)食べられるなら何か食べる(何か食べたり糖分があるジュースを飲むと進みやすいみたいですが1人目の時は何も食べられなかったです笑)
とりあえずはこんな感じです!赤ちゃんに会えたら、女に生まれてよかった〜✨幸せ✨と思いますよ!頑張りましょう☺️🩷

なーな

痛みに弱くてピアスさえも開けたくない私😂
でも3ヶ月前、無事出産できましたよ🥹
陣痛は痛いです…(嘘はつけないので)😂私は前駆陣痛もあり2日まともに寝れないまま本陣痛になっちゃいましたが、大丈夫!!母は強し!
痛いけど必ず乗り越えられます!
耐えるしかなくて、陣痛の合間合間に意識が飛びそうになるけど😂赤ちゃんも頑張ってる!って思ったら不思議と力が湧いてきましたよ🔥
食べれるときにしっかり食事して睡眠とって、体力つけてると良い陣痛に繋がると言ってました🙆
私は寝不足と何も食べれずだったので促進剤と点滴使ってでしたが😂笑
痛いけど赤ちゃんもママに会うために頑張ってる!この痛みさえ乗り切ればかわいい我が子に会える!そう信じて頑張って下さいね🥺✨
必ず終わりがくる陣痛を乗り越えれば幸せな気持ちいっぱいになりますよ🫶応援してます💕

ayman

陣痛怖いですよね💦
怖がらせてしまい申し訳ないですが、痛みに割と強い方の私でもパニックで過呼吸になりました。私は採血や予防摂取とか全然平気です‥陣痛は比じゃないです!
でも、他の方が仰ってるように呼吸を意識すると良いみたいです!!吸ってばかりだと過呼吸になりやすいって後期のたまごクラブに書いてありました😂
6人産んだ友達に、お腹が張ってきたら鼻からゆっくり息吸って口から吐くだけ、出来るだけ脱力するのがいいと言われました!!
怖いですが乗り切りましょうね🥺

なの

2人産んだのにまだ採血にビビる私です笑

怖いですよね!
生理痛から始まります
そこからだんだんじわじわ強くなってきて腰ぐわぁあーんってなって子宮ぎゅーぅぅってなってすっごく💩に行きたい感覚になります←汚くて住みません
でもここまで来たらもうゴールは近いですよ!いきみっぱなはず口を小さくすぼめて遠くの蝋燭を消すみたいに長くゆっくり
ふぅうううううーっていきみを逃します。それからあとはいきんで!って言われるまで同じこと繰り返します!

頑張ってください!
叫んでも恥ずかしくないですよ!私
息子ぉぉおがんばれやぁぁぁって叫びました笑笑

ママ

私も怖くて私に産めるのかと思いましたが、
結局、来たら耐えるしかないです。ひたすら耐えるしかないです。
産んだら終わります。笑

呼吸法が大事なのはわかってるのに、全然うまく呼吸できてなかったと思います😅
めちゃくちゃ叫んで、次の日喉カラカラでした。笑

痛みの例えは、私は下腹部、子宮をねじられてるような感覚ですかね。うんち渋ってるとはまた違いました!