※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
妊娠・出産

堺市の吉川病院、労災病院、ベルランド総合病院で出産経験の方、良かった点や食事について教えてください。里帰り出産を考えています。

堺市の吉川病院、労災病院、ベルランド総合病院で出産された方いらっしゃいませんか⁉️
里帰り出産予定で上記三つの病院を検討中です。
良かった点、ちょっと...と思った点を伺いたいです❗️
ちなみに労災病院の食事は貧相すぎると聞いたことがあり、どんな食事なのかも知りたいです✨

コメント

いーと

四年前にベルランドで出産して、今年の夏にも里帰りでベルランドで出産予定です🙌
陣痛室と分娩室が合体してて、移動なしなのが便利です!
あと出産後はシャワートイレ付き個室(壁は薄いので並びの部屋で赤ちゃんが順次泣いてるのはしっかり聞こえました🥹笑)で過ごしやすかったです!
ご飯も別に悪くもなく、助産師さんも良い人ばかりでしたよ✌️
産んでからすぐ母子同室なので、25時間戦った後は正直辛かった思い出があります😭

四年経った今はどうなってるでしょうね😂

• Pig

Pig

シャワー、トイレ付き個室は本当に魅力的です!
    母子同室が私には耐えれないような気がしてなりません...

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 4月16日
み

1人目をベルランドで出産しました😌先生も助産師さんもほとんど良い人たちでとても良かったです♡ご飯も不味くなく普通に美味しいです🥺👍

あと個室なのでリラックスできて自由に電話もできますしとても良かったです🙆‍♀️

ただ完全母子同室のため預かって欲しいとお願いしても基本助産師さんの判断(助産師さんからみて母がしんどそうかどうか。。)なので断られることもあります😂
コンビニに行く時とかやお風呂中は預かってくれます!!
昼に出産し出血多量で夜中まで分娩室で安静でしたがその日すら預かってもらえませんでした🥲そこ以外は文句なしです!本当によかったです♡
(ただ完全母子同室のおかげなのか退院後家で娘の面倒をみることをしんどいとは思わなかったです🙆‍♀️)
2人目妊娠中の今は、完全母子同室で退院後の為に頑張るよりも休みたい時に休みたいので別の病院に通ってます。笑
もし3人目を授かることができたら年齢も上がってるのでベルランドで産みたいなと思っています🥰👍

• Pig

Pig

私の場合アラフォーなのでベルランドが良いかなと思っていましたが、やはり母子同室を考えたら...出産に時間掛かった後は耐えられないだろうなと思い、ベルランドは見送ります💦ありがとうございました😊

• 4月21日
ほ

去年の秋に、ベルランドで出産しました!!
助産師さんも先生も皆さん優しかったですし、診察も丁寧だったように思います✨
ご飯も、総合病院にしては豪華な感じでした😋
(ステーキ、天ぷら、寿司等もお祝い膳以外の普通の晩ご飯でも出てきてました)

私は最初は労災病院にかかっていたんですが、低地胎盤疑いでベルランドに転院しました!
正直、労災病院の時より待ち時間も少なく、助産師さんも話しやすい人が多かったので、転院して良かったです😳💦
労災病院の時は、たまたま私が1番若い男の先生だっからかもしれませんが、内診が毎回痛かったです🥲あと1人どうしても苦手な性格のキツイ助産師さんがいました🥲
ベルランドの女医さんは全く痛くなく、内診グリグリですら痛み感じませんでした✨助産師さんも皆明るくて優しいです😊
あとやはり周産期センターがあるので、赤ちゃんに何かあっても安心だなと思いました😊

ちょっとな…と思う所は完全母子同室なのが出産直後のガクガク状態からスタートするのはきつかったことですね😭笑
ただ初産だった為、母子同室で助産師さんがみっちりと指導してくれ、結果的に良かったなと私は思ってます🙊
ほかの病院では搾乳や授乳が上手くいかず、おっぱいが岩みたいになったとか聞きますが、
ベルランドでは授乳の時間はほぼ毎回、助産師さんを呼んで一緒にアドバイス貰いながら手伝ってもらえる感じだったので、おっぱいが張る事も無かったです😳
(あと、完全母子同室とはいえ、本当に限界で子が泣き止まないとかだったら助産師さんから「預かるから寝な〜」と言ってもらえます)

それと今はどうなのか分からないですが立ち会い出産がほんとに産まれる直前からしかダメだったのが悲しかったです🥲コロナもあるし、大きい病院だから仕方なかったんでしょうが🥲

陣痛待ってる部屋と分娩室が一緒だったのも楽でした!
同じ椅子?ベッド?で分娩だったので、そのまま寝転んだまま出産って感じでした😊

• Pig

Pig

労災だから安心感あるのに、ベルランドに転院⁉️労災の産科は先生も設備もしっかりしているような気がするんですが...ベルランドはとても良いと皆さんからもコメント頂きましたが、母子同室だけは控えたいと思い見送ることにしました🥲ありがとうございました♪

• 4月21日
  • ほ

私も、総合病院だし安心かなと思って最初は労災いってたのに、前置胎盤とか低地胎盤とかの人はうちでは産めないんです〜って言われました🥲
    周産期センターあるのが、あの辺だとベルランドか母子センターだけみたいです🥲

母子同室やっぱ引っかかりますよね😭笑
    私も2人目出来たら、ベルランドで産むか分からないです😭笑
    元気な赤ちゃん産んでください😊!!応援してます✨!!😊

• 4月21日
きき

二人共、吉川病院で出産しました☺️
院長先生の腕が良いと評判です!
計画分娩もしてくれますよ。
一人目切開しましたが、痛みが本当に少なかったし、同じ時期に入院された方は麻酔が全く痛くなくてびっくりした、一人目から吉川でお世話になれば良かったと言ってました😳
二人目も絶対に吉川が良くて4週ぐらいには診察に行き予約取りました、計画分娩希望で赤ちゃんの体重や頭のサイズを考慮して誘発分娩。
あと、ご飯が何より豪華で美味しいです!実家が和食店で舌が肥えてる私が言うので間違いないです笑
アロママッサージもあり、部屋は個室、シャワー共同。
助産師さんは良い意味でも悪い意味でもベテランのザ大阪のおばちゃんが多い🤭
しんどければ夜間赤ちゃん預かってくれます。
母乳推奨ではありますが、母乳量に合わせてミルクも足していく感じです。

• Pig

Pig

詳しく説明して頂きありがとうございます!悩んだ結果、吉川病院でと考えだしました。シャワーが共同とのことですが、綺麗ですか⁉️1人目を産んだ時はワンルームマンションのシャワー室って感じでシャンプーもボタニカルなオシャレな物が置いてありました。
    食事ですが、毎度何かデザートみたいなのはありましたか⁉️(くだらない質問ですいません笑)
    助産師さんもベテランということで期待してます!

• 4月21日
  • きき

きき

シャワー綺麗でしたよ✨
    シャンプーなんかは確か持ち込みだった気がします🤔😀
    都度デザートとかついてきたと思います。
    お祝い膳なんかは豪華でした✨
    私自身実家が和食店経営していて舌が肥えてます🤣
    なので総合病院とか絶対に嫌で吉川は食事が美味しいと聞いて吉川に決めたんです〜🤭
    しっかり量もあるから旦那にも分けたりして旦那も美味しいって言って食べてました笑

• 4月21日
  • Pig

Pig

吉川病院を予約しました☺️
    ミルクはどちらのメーカーを使われていましたか⁉️
    まだ先ですが出産前に購入しておこうかと思います😌

• 4月24日
  • きき

きき

吉川予約されたんですね✨
    ミルクはほほえみでしたよ☺️

• 4月24日
  • Pig

Pig

多くの質問に回答頂きありがとうございました😊

• 4月25日
男の子3人のMama

2週間前にベルランドで出産しました!!ご飯は普通に食べれる味で不味くは無かったですよ☺︎お祝い膳は食べれない量でてきます笑 出産した日から母子同室が辛いです。ミルクにしたくても助産師みんな母乳をめちゃくちゃ勧めてきます🥲

• Pig

Pig

最初はミルク+母乳ではないんですか⁉️最初から母乳のみは辛すぎますよね😢

• 4月21日
  • 男の子3人のMama

男の子3人のMama

最初から母乳指導入ります笑
    言えばミルク持ってきてくれますけどベルランドはしつこいくらい母乳言うてきます笑 ミルクのたびにナースコール押して作ってきてもらう感じなんであげたい時にすぐあげれないです🥲

• 4月21日
  • Pig

Pig

母乳育児を推進しているから仕方ないんですかね...
    ミルクのたびにナースコール!看護師さんにわざわざ会うのも億劫になってきそうですね...
    吉川病院への気持ちが熱くなってきました笑
    ありがとうございました😊

• 4月21日