※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が失神しました。もともと立ちくらみが多く、先週は立ち上がっ時に家…

夫が失神しました。
もともと立ちくらみが多く、先週は立ち上がっ時に家で失神しすぐ復活しました。
今日は食後に電車に乗っていた時に気分が悪くなり、電車の中で倒れたようです。周囲の助けがあり、怪我はなく済みました。
微熱と頭痛もあるようです。

今日は帰ってきて寝ているのですが、明日病院に行くのなら何科に行けばいいのでしょうか。
ご存知の方お知恵をお貸しください。

コメント

蓮

私も似たような症状のとき内科行きました🙋‍♀️

いち

三半規管とかが弱ってるんでしょうか😢
私も目眩で辛かった時は
脳神経外科へ行ったかと思います🤔

ままり🐈‍⬛

起立性低血圧症かなとは思います。
とりあえず内科ですかね🏥

ま

脳神経外科に行ってCTやMRIを撮って調べてもらった方が安心できると思います😣💦

内科だと頭の方までは見られないので危ない病気だった場合見つけられないかもです💦

deleted user

私も電車の中で3度ほど倒れたことあります。
元々貧血持ちでそれが原因でしたが、まず内科に行きました。それから頭の検査が必要かどうか先生と話をした感じでした!