※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

オムツ替えについて、おしっこの回数が多い4ヶ月の男の子のママです。おしっこは20回以上で、うんちは2日に1-2回。オムツのサイズアップも検討中。おしっこの度に替えている方いますか?

来週で4ヶ月になる男の子のママです。

オムツ替えについてご相談です。
うちの子はおしっこの回数がとても多いです。
うんちは最近毎日出ないくらいで2日に1-2回に減ってきているのですが、おしっこは20回を越えています。
夜中は爆睡しているので変えなくても平気なのですが、日中は起きていても寝ていてもおしっこをすると泣いてオムツを変えて〜と教えてくれます。

オムツのサイズアップお試し期間でSとMを併用しておりますが、Mだと2日でなくなる勢いで、、、😂

皆様はおしっこの度にオムツを替えてらっしゃいますか?
(そもそも回数がおおすぎるのでしょうか、、、)

コメント

ゆきちゃん

うちの子も4ヶ月頃は
20回近くおしっこしてました。
おしっこする度にオムツ変えてました😊

  • うーたん

    うーたん

    そうですか!
    ウチの子が異常なのかと思い不安になってましたがいらっしゃって良かったです、、、!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
りん

回数的には問題ないと思いますよ(^^)
ただ毎回替えてと言われるのはびっくりだしおむつ、、、ってなりますね😨💦
基本的におむつでは泣かない子だったので長くて4時間以内には替えてました!(笑)
だいたい1日7~8回おむつ替えるぐらいでしたよ〜

  • うーたん

    うーたん

    ほんとにおむつ、、、!となってます😔
    おむつで泣かないの羨ましい!
    お出かけの時もストックしっかり持って行かないと不安です😅

    • 4月12日
deleted user

うちの子もすごい変えてました!
今でも多いと1日17〜18回くらい変えています😭
Lサイズになったのでなくなるのも早くて困ります😭

  • うーたん

    うーたん

    うわぁ!Lサイズでそれは一瞬ですね、、、😅
    うちの子もそうなりそうです、、

    • 4月12日
せいちゃんまま⭐

うちの子はうんちでさえ割と泣かない子でおしっこだと相当パンパンにならない限り泣かないし…4~5回しか替えてない気がします💦

  • うーたん

    うーたん

    えぇ!私からすると羨ましいですが、おしりかぶれしたりしないか心配にもなりそうですね😂
    ママに優しいお子さんですね✨

    • 4月12日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    本当それです😭💦
    ちょっと赤くなりかけてるかな〜って時にはこまめに取り替えるようにしてます(笑)

    • 4月13日
はじめてのママリ🌷

授乳とうんちの時しか変えてないです🫠

  • うーたん

    うーたん

    そうですよねえ、、私もそうなると思っていたのですが😅
    現実は甘く有りませんでした、、

    • 4月12日