※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

オムツの爆買いについて、近所で起きている状況が気になる。海外転売の可能性も疑われている。

オムツの爆買いって一体何なんでしょう…
今日、赤ちゃん本舗に行ったらオムツを箱で爆買いしている人がいました。メリーズを20箱位買って台車2台でガラガラ運んで行きました。
売り場は空。全部買ったの!?😦
うちもメリーズを買おうと思っていたので、補充されるかな?と思って他の買い物をしてから再度行きましたが補充はされず、別メーカーの買いました。

近所のドラッグストアでもセール日になるとオムツを買い占める人がいて(地元じゃオムツ爆買いの有名人)、最近ひと家族ふた袋までと制限がつきました。

オムツは確かに消耗品ですが、爆買いするまで必要??
やたら買い占める人は海外に転売でもしてんじゃないかと疑ってしまいそうです。
てか、20箱もどうやって持って帰ったのか…気になる。

コメント

ガラピ子

転売してるでしょうね…
それか海外の人から頼まれるって言ってる人いましたよー
やっぱり日本のオムツはいいらしいです‼

ちゃ。

ワゴン車いっぱいに積んでるひと見たことあります、、
ニュースでもやってたことあるけど、中国人の人が中国で転売してるみたいです。
買ったところのドラッグストアとか、ショッピングセンターのテープ貼りっぱなしで売られてました。
日本で販売してるものなのに日本人が欲しい時にないなんて、、(´°ω°`)

YuU·͜·ೢ ⋆*

20箱もですか??😨😨
中国人か✋!って突っ込み
いれたくなりました(笑)

非常識すぎるというか、、
オムツの爆買いについては
ニュースでも色々放送されてたけど
周りの人のことも考えて
ほしいですね(´・ω・`)

hoshiko

メリーズは中国人が大量に買うみたいでどこも1家族2パックまでの制限があるお店が多いですよね…。

メリーズを20箱も買うって相当ですよね😵転売でもするのかなぁ?

⭐️

中国人ですね😱

迷惑ですよね(゚-゚;)

ゆず

うちはメリーズ使わなかったので買えなくて困ることは無かったんですが…。
おむつ売り場に行くと必ずメリーズだけお一人様◯袋限りになってて、そんなにメリーズ使う人多いのかなと思ったほどです(;´・ω・`)
流石に箱単位は迷惑ですよね:(´◦ω◦`):

みずきまる

中国語を話してたのでそちらのお国の方だと思います( ̄▽ ̄;)
転売の為の爆買いはホント迷惑ですね😫

昨日の爆買いの人は全身有名ブランドファッションでもあったので、転売で儲けてブランド服買ってんのかと思うと…
よく平気でやってんなと思ってしまいます😒

YuU·͜·ೢ ⋆*

落ち着いたかと思いきや
未だにあるんですねー😅!
iPhone6が出たときも中国人の方
何台も買いまくって持って帰って
高値で売ってましたしね(笑)
中国のネット販売で1台50万円とか
ニュースでありましたよ(笑)

かといって爆買いするな!とは
言えないんですよね💦
爆買いでも経済まわってるから😦⤵⤵
お店の人も余分に納品しとく!
とかしてくれたらいいのに😂😂😂

• みずきまる

みずきまる

iPhoneが50万とかwww
    日本に直接来て買った方が安いんじゃないのかな…(笑)

爆買いでお金落として行ってくれるのはまぁ良いんですが、必要な分が買えなくなるのは困りますよね💦
    自分の為の大量買ならまだ許せますが、転売の為の爆買いは嫌な感じです😫

• 1月23日