※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。朝は着替えず、夜のお風呂後に着替えてそのまま朝まで過ごしているそうです。パジャマはコンビ肌着にカバーオールで、保育園には行かない予定です。

赤ちゃんって朝着替えるものですか?
お恥ずかしながら、着替えてません😂汚れた時は着替えてますが、それ以外だと夜のお風呂後に着替えてそのまま朝まで、起きたら何もせずそのまま午後お散歩という流れでした。

そもそも、赤ちゃんのパジャマって何ですか?😂朝も昼も夜もコンビ肌着にカバーオール着てます、それしか持ってません😭
保育園に行く予定はありません。

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子も別にパジャマとかに着替えたりしてないですよ~😊
1歳近くなったらパジャマと区別しようと思ってます( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなママさんがいて安心しましたー!
    大きくなってきたらお着替えの練習も兼ねてやった方がいいですかね☺️ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

なんかわたし、SNS見過ぎて「朝と夜の区別を!」みたいなのにまどわされてて
それをしないとねなくなる!とかおもってました笑笑
が、結果的に2歳児の今、イヤイヤ期で朝着替えるの大変なんで、次の日の服着て寝てます😂

正直絶対いみなかったなーとあもってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替え大変ですよね💦
    お着替えしてませんが、少しずつ朝と夜の区別はついてきてるみたいです😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり意味ないですよね😂
    まぁ子供服好きだったんで割と楽しく着替えさせたりしてましたが、それじゃないのなら全然必要ないとおもいます!😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお洋服可愛いですよね!あれもこれも欲しくなって大変なことになりそうなので、あえて全然買ってません😂カバーオールなんてこの前まで3着しかありませんでした😂笑

• 4月11日

下の子3ヶ月です👶
出かける時にしょうがない、着替えるかぁって感じです😂
出かけないなら夜までそのまんまです🫢
おむつ替え頻繁すぎて、未だにラップドレス愛用中。カバーオールのボタン面倒くさすぎて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですー!ラップドレスというものを初めて知りました!可愛いですね😍

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

まだ一ヶ月なのでなんともですが、着替えてないです!同じくコンビ肌着にカバーオールです。わかるようになってきた頃に変えればいいかな〜?と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊安心しました。
    もう少し成長したらお着替え取り入れます!

• 4月11日
はじめてのままりさん

朝だから着替える!という習慣はありません笑笑

汚れた時とお風呂上がりはもちろん着替えますが、
後はお出かけ前に一回着替えるだけですね😅
パジャマというよりかは
部屋着とお出かけのお洋服があるだけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ前にお着替えしてるだけで素晴らしいです✨
    うちは全部部屋着みたいなもんです😂

• 4月11日
ちゃい

1か月を過ぎてから朝起きて授乳したら朝のリズムをつける意味で着替えています😄
その位の時はパジャマ・外着はなんとなくで自分の中での棲み分けをしていました(私の中でのルールは可愛いデザインは外着、そうでもない・ちょっとヨレヨレしてきたのはパジャマ、です笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ヨレヨレをパジャマに回しちゃえばいいんですね🤣!

• 4月11日
k

低月齢の頃は着替えていませんでした😄寝ている時間のほうが多いですしね…💦
5〜6ヶ月頃から起きている時間も長くなりちょっと外着っぽいカバーオールとかも買い足したりして、お出掛けの時は着替えさせることもありましたがお散歩くらいならそのままでした😅
カバーオールで、パジャマと区別するなら柄やデザインくらいだと思うのでほぼ変わらないです😂
私自身面倒臭がりなのもあって、1歳前頃?からパジャマ着せて朝着替えるようにした記憶です……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほとんどお散歩しか行かないので、よっぽどお出かけ!って感じの時だけ可愛い服着せてます😂
    もう少し大きくなったらお着替えしてあげないとですね😂

• 4月11日