※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが体調不良で食事が減少。ジュレやアイスを与えたせいで偏食になるのでは?同じ経験の方、その後どうなりましたか?

子どもの食事について相談させてください。
今年の4月から保育園に0歳クラスから通うようになりました。保育園の洗礼とばかりに体調不良を繰り返しています。

いままで食事は特に工夫することなく、なんでもよく食べてくれていたのですが
体調不良が続いたからか、熱が下がってからも食事量がガクンと減りました😭今日は夜には全く何も食べてくれず…とりあえず30分でも寝かせてみようというところです…

いつもの食事を受け付けなくなってしまったのは
体調不良時にはすこしでも何か食べさせようと市販の野菜ジュレやお薬をバニラアイスに混ぜて与えてしまっていたせいなのでしょうか?

今日も食前薬を飲ませる時のバニラアイスは食べました。
このまま甘いものしか受け付けない子になってしまうのではと心配になってしまいました。
熱は下がったけどまだ体調が悪いからご飯をたべないのか…偏食になってしまったのか…
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
またその後はどのようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ本調子じゃないんだと思います!
また食べるようになりますよ😊

はじめてのママリ🥺

うちも5日間熱が続いた後は食欲戻るのに1週間ほどかかりました。
食欲戻るまでは結構好きなものだけ食べさせちゃってましたが、戻ってからはいつも通りの食事して特にあれがいや、これがいいっていうのは無かったです!

はじめてのママリ🔰

お二方とも回答ありがとうございます😭
また食欲が戻ると聞き安心しました😭アイスばかり食べさせすぎたか…と焦っていました。
あのあと結局起きず、ごはんも薬も飲まず寝ています。が、そんな日もあると腹を括ります😭ありがとうございます