※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働いてるママさん凄いです😰最近、旦那に対してイライラが凄いです。娘が…

働いてるママさん凄いです😰最近、旦那に対してイライラが凄いです。娘が幼稚園に行ったので、久しぶりにパートに出て、朝から晩までノンストップで家事仕事をしましたが、しんどいですね😅精神的にきつかった専業主婦、体力的にきつい働くママ。。私的には、精神的にきつい方がやっぱり滅入ってしまうからしんどくなるけど、、
フルで社員で転職活動してますが、フルで社員になったらもう身が持たないんじゃ、、と思えて来ました。2人目欲しいと思ってたけど、乳児期の熱出ましたのお迎え頻繁にあるだろうと思うと二の足を踏んでしまいます😅
旦那は、休日は朝から夕方まで寝てるのでほんまに腹立ちます😂その間は、結局私が娘のこと見てるから、私は休日も休めない。こんなんなら、365日働いてて欲しいぐらいムカつく😂現実的にはあり得ない話ですが笑

旦那は、言えばやるけど言われなきゃやらないタイプで、それも腹立ちます😂前の話ですが、娘が0歳か1歳かぐらいの頃、休日の朝に「見てるから寝てていいよ」と言ってくれたのですが、しばらく寝てリビングに行くとまさかのまだ娘に朝ごはんをあげてない😅ある時は、旦那と娘がお風呂上がった後、毎回歯ブラシをお風呂上がった後してるのに、私が歯磨きしてと言わないとしない😂

頼れるのが実母、ファミサポのみです。それだけでもありがたいですが、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親もファミサポなどの協力なし、フルタイムワンオペです。
正直たまの忙しいさと、毎日同じ感じの忙しさだと毎日の方が慣れてしまいますね🤔
楽ではないけど、慣れてしまうと手の抜き方を覚えてしまうというか😂👏

幼稚園に行きましたからってことなので久しぶりにやったから余計疲れると思います!
毎日ももちろん疲れるけどある程度の限界を覚えるので、『これはなんとかなる』精神です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊家事などは、どう言うことを工夫されていますか☺️??
    私の中で夕ご飯作りが一番苦痛だなと感じたのですが😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯作るの本当に大変ですよね😅わたしはですがます何品も作らないです。丼物だけ、チャーハンだけ、オムライスだけとか1品系は週2、3です。土曜日や日曜日だけ副菜作って2〜3日かけて子どもも食べさせてます。それ以降は頑張っても汁物程度😂
    冷凍食品と味噌汁だけの日もあります。添えるとしたらミニトマトやチーズ、果物などすぐ出せる物ですかね😂
    毎年作るのは1品だけです🫢
    ご飯も寝る前に次の日分タイマーして朝におひつに移し、夜食べる時にチンして食べてます!
    とにかく食べさせるのに必死で、手の込んだものなんてGWとか長期のお休みのときくらいです😂揚げ物なんて平日しないです😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年じゃなくて、毎日でした😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので大体30分くらいでご飯作りは終えるので18時に帰宅し、色々家のことしつつ18時45分とかにご飯食べてます。
    連投すみません💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年ではなく、毎日だと伝わりましたよ😆😆
    そうですよね😭副菜3品、汁物、メイン、明日のお弁当のおかずの準備もしてたので、本当に疲れました😂😂
    おひつがお家にあるんですね!木製のものですか?どんなもの使ってるか気になります!
    平日に揚げ物は絶対したくないですね😂😂

• 4月12日