※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が発熱し、インフルエンザ検査は陰性。再度検査すべきか、薬は出るか心配。4歳の場合の対処法を知りたい。

子供が今日の11時頃から発熱し、2時頃40℃まで上がり小児科を受診して検査しましたがインフルエンザは陰性でした。1月にコロナになったのでコロナの検査はしませんでした。夕方に解熱剤で37.5℃になり、また40℃近くまで上がっています。
インフルエンザって潜伏期間があるじゃないですか!?また明日検査した方が良いでしょうか?
4歳なんですが、もしインフルエンザになった場合はなんかそれようの薬を出してもらえるのでしょうか?
しんどそうで…可哀想です😭

コメント

とも

検査が早かったかもしれないですね。インフルエンザは発熱して12時間以上経たないと陰性で出ちゃうことがあります💦インフルエンザだった場合は抗インフルエンザ薬(タミフル、リレンザなど)が処方されて服用すると治りが早いです!
高熱心配ですね。私なら明日もまだ高熱ならもう一回受診します。インフルエンザだったら薬もらいたいので😅

• みんみ

みんみ

明日の朝イチで予約しました。
    火曜日にかかった小児科ではインフルが陰性でも陽性でも薬はとくに変わらないから!と言われました😥

• 4月13日
ママ\( ¨̮ )/

ご心配ですね😭
まったく同じ状況で、発熱から検査が早いと 陰性と出るようです。
夜に熱が上がるようなら、再検査をするよう勧められましたよ。わが家は明日も検査行く予定です。何度も検査させて子供には申し訳ないですが…😭

• みんみ

みんみ

特にまた検査しに来て下さいとは言われなかったので…。
    まだ40℃あり、明日の朝イチで予約してますがただでさえ機嫌悪いのにもう鼻の検査しないから!って怒っています。。。

• 4月13日