※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
お金・保険

新郎家族のお車代について、全額負担するべきか悩んでいます。新婦家族も半額負担するべきか迷っています。気遣いが失礼にならないか心配です。

結婚式のお車代どうしましたか?

近々家族のみで結婚式をします。
・新婦家族は県内より参加
・新郎家族は遠方より参加
となり、新郎家族のお車代(交通費とホテル代)が20万かかります。

この場合、全額だしますか??
それとも半額?半額の場合、新婦家族も半額にしますか?

遠いところ来てもらうので全額かなと考えていたのですが、そんな気遣いはむしろ失礼と思われますか?

悩み多しです。アドバイスください😌

コメント

ぺこ

こんばんは!

うちは新婦親族が飛行機の距離の遠方、新郎親族が県内でした!
私の親に相談したところ、従姉妹の結婚式では、飛行機代ホテル代全部負担してもらったよと言われたので…合わせて全部出しました!
新郎親族についても旦那さんに確認してもらって、お気持ちの額が包まれてたとこがあると聞いたので、合わせました!

なので、両家一律というよりは、それぞれの親族の今までの式に合わせてお渡しをしました!

はじめてのママリ

家族のみですね!

家族は一応主催者側になるので、正直全額出す事はしなくて良いと思います💦

出して半額ですね…

友人などだったらゲストなので出してもいいと思いますが、新郎側新婦側の家族も主催者なのでね!

家族ならホテルとお車代出してもいいと思います!
ご祝儀もたくさんくれると思いますし💦
可能なら義実家に相談するのもありかと🥺