※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で食事や水分摂取に時間がかかり、お昼寝も難しい状況。在宅勤務のため柔軟に対応可能。給食後の迎えを続けるか、時間を延ばすか悩んでいます。同様の経験がある方、どのように対処したか教えてください。

いまだに飲まず食わずで慣らし保育4日目が終わりました。

迎え時間はこちらが決めるようで、初日から給食後迎えで4日目が終わりました。

このまま給食後の迎えか時間を延ばすか、、
ただでさえ環境が変わって昼寝なんて出来そうもないのに、飲まず食わずでお昼寝なんてできるわけがない…🥲

私は在宅での仕事なので融通がききます。
この場合みなさんならどうしますか?
どうした方が良いと思いますか?

また、同じようになかなか馴染めず水分や食事を摂るのに時間がかかったお子さん、どれくらいで食べられるようになりましたか?

コメント

こどものこども

うちは下の子のときに給食後すぐのお迎えを伸ばしました💦慣らし保育始まって1週間は食べない日が続いて、うちの園はごはんを食べないと預かれないとのことで毎日お迎えの電話がかかってきてました😥
2週目は少しずつ食べるようになりましたがそれでも量が少ないので呼び出されて家でプラスで食べさせてました。
3週目あたりから先生が汁に混ぜたり色々工夫して下さってなんとか完食するようになりました🙇🏻‍♂️1ヶ月経った頃にはもりもり食べるようになりました!なかなか長かったです。。

aka

うちは2週間後くらいに
飲んで食べることが出来ました。
9時から17時で本当可哀想な事しました😭
ただでさえ体重曲線ギリギリだったのに痩せました😭
出来るのであれば給食後お迎えがいいかと思います。