※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那が将来の生活費を管理したいと言っています。お金を貯める方法や納得させるアイデアが知りたいそうです。

お財布別嫌派の人いらっしゃいますか?
今私は夫の給与と自分の給与合わせて管理してます。
旦那はお小遣い制です。
正直赤字家計なのでお小遣いもそんなにあげれてないですが一生懸命それなりに毎月家計簿もつけて微々たる貯金もやって来ました。
これから、旦那が何年後かには年収が上がる見込みです。
そしたら俺が管理して生活費渡すと言いだしました。
正直いってきつい時期にいま散々頑張らせといて
楽になってお金があるようになれば、生活費渡して俺が持つってめちゃくちゃ旦那からしたらいい話で
私は余裕が出来たら生活費の中でまたやりくりして
何が楽しいのか分かりません😂
いい方法は無いでしょうか?
目に見えてお金が溜まってるという実感が欲しいから俺が持つと言ってるので何か良い納得させる方法が知りたいです😭

コメント

ママリ

お財布別は絶対嫌派です!

貯金が溜まって行くのを通帳旦那さんに見せるようにするとかじゃダメですかね?
お金が溜まってるという実感になりませんかね😂

ちなみにうちは夫婦とも小遣い制で、残りはぜーんぶ家計という考え方です。
メインは私管理で、食費と日常用品(Amazonで安い時に買ったりする)は旦那が管理してます。
管理といっても何にいくら必要とか毎月予算を決めて私が渡してその中から管理してくれて、足りなければ何にいくら足りないとか話して追加で渡したりします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそう思います💦
    もう一度話してみます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちはアプリから2人とも残高確認できるようにしてますよ〜☺️家計管理は2人でするのが良いと思ってる派です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も2人ですればいいじゃんって言ってるのですが俺がやると😂
    そんないい話あるの?って私からしたら思います💦
    今頭抱えてるのは私なのに😂

• 4月12日

二人で管理すればいいと思いますけど。旦那さんには年収が上がったら小遣い増やすよ、って言ってもダメですかね?手取り額の何%を小遣いと決めて

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人で管理の方が私も安心出来ます😭
    また話して見ます😭

• 4月12日