※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

PTAの集まりと仕事が被ってしまい、参加が難しい状況です。仕事で欠席しても大丈夫でしょうか。

シングルマザーです。
平日9時から16時、17時まで仕事してるのですが
今年下の子が幼稚園に入学しPTAにクジで当たりました。
それで、今月だけでも4回ほど朝から集まりがあり
仕事の出勤時間と被ってしまうため出席が難しいです。
行事と重なった日はお休みをとって参加できるのですが
連日続く日は流石にお休みできないです。
一応、入る前に仕事してることは伝えており
参加できない時は仕事で欠席しても良いのでしょうか…
初めてのことでわからないので
経験ある方教えてください🥲

コメント

もな👠

そういうのは幼稚園の先生か、会長さんに相談するのがいいと思います!
園によって決まりが違うとおもうので🙌

はじめてのママリ🔰

園やPTAのやり方プラス、どう言う人が集まってるかによると思います。

仕事を理由に欠席はやむを得ないし、休むしかないからいいも悪いもないと思います。
休んだ分のフォローをきちんとすれば、そんなに悪い印象はないと思います。