※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の行事って…やっぱり結構違いますか?現在保育園、親が参…

保育園と幼稚園の行事って…やっぱり結構違いますか?

現在保育園、
親が参加なのは運動会(2歳〜)
発表会(3歳〜)
あとは保育参観、懇談会 くらいです。

幼稚園だったらもうすこし行事ありますか?
お誕生日会とか、夏祭りとか…子供達はあるんですが
親は行けなくて、見たかったなあと思っています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですがそんなもんです😅
参観は年3〜4回です。

誕生日会、七夕、クリスマス会とかは子どものみで、親は参加しません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参観多いですね😳
    園によるんですね🙏🙏

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってます!
親が参加するのは
・誕生会
・親子レク
・運動会
・音楽発表会
・発表会
・参観日
・夏祭り

あります!!

親の参加多いです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏
    羨ましいですが…多いと大変なこともありますかね😣

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は保護者付き合いが得意じゃないので苦痛ですが…そうじゃなければ楽しめると思いますよ🙌

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

誕生日会、父の日イベント、母の日イベント、敬老の日イベント、運動会、音楽発表会、お遊戯会、夏祭り、作品展

一つ一つのクオリティは幼稚園は格段に高いかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年2回親子遠足もあります

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね‼︎羨ましいです…
    クオリティは確かに高そうです😭

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

うちも私立幼稚園ですがそんなものです🫠
幼稚園のうまみがないなぁ…と逆に残念に思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに幼稚園だと少ない気がしますね😭

    • 38分前