※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

生後12日目の息子のうんちの匂いが変化しています。最初は酸っぱい匂いでしたが、最近はたまごサンドのような匂いになりました。色は黄色か緑で、固さは普通だと思います。正常でしょうか?

生後12日目の息子のうんちの匂いの事です…
母乳とそのあとにミルクを与えています!

最初の頃のうんちの匂いは、酸っぱいようなにおいがしていました。最近は、たまごサンドのにおいがするようになってきたのですが、正常でしょうか?
色は黄色か緑で固さは普通だと思います!

コメント

🐼Mii🐼

出産おめでとうございます!
わたしも混合であげていますが、臭いは関係ないと思います(^^)
異常がある時は色と形状に出るって看護婦さんに言われたました!
気になるようでしたら母子手帳に載っているうんちの色のページと比べてみてはいかがでしょうか?♪

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます😊🙌

赤ちゃんのうんちって不快なにおいがしないかと思ってたので異常かと思いました😱
    母子手帳も確認してみます🌟

• 1月22日
miaking

育児お疲れ様です!
私は母乳のみで育てていて、哺乳瓶に慣れさせたくてミルクを少しだけあげてた時期がありました!その時は、いつもと違う臭いがしたり、うんちも普段と違う感じ?でした!
異常な感じではなかったし、色も正常な範疇だし、子どもも元気なので問題ないかと!
長くなりましが、臭いはミルク特有なのかな?というのが素直な意見です!
あと関係ないですが、ミルクは便秘になりやすい?と友達に聞いたことあります笑

• ゆうさん

ゆうさん

ミルクの成分が原因なんですかね😔
    でも異常ではなくて良かったです!
    ありがとうございます😌🙌

• 1月22日
さらい

排泄物なので赤ちゃんでも臭いますよ、、(>_<)

• ゆうさん

ゆうさん

そうなんですか!赤ちゃんのうんちはにおわないと思ってました😅
    ありがとうございます😌🙏🏻

• 1月22日