※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

採卵時に受精した卵のグレードがわかりました。凍結する卵を選ぶ際、院長はAAかABのみを選択。高齢のため2個移植を検討中。5日目の4AAと4AB、または初期胚のどちらが良いでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

この前採卵した時の卵のグレードが今日わかって、
採卵時38個卵が採れ、そのうち25個受精して15個胚盤胞になったんですが院長がBCやCBとCCは残してもお金の無駄だから、AAかABしか凍結しなかったみたいです。

☆5日目4AAが3個
☆5日目4ABが3個
☆6日目4AAが1個
☆初期胚4細胞3bが1個

年齢も、高齢になってるので2個移植をするか今悩んでます☹️
もし2個移植するとしたら、5日目4AAと4ABなのかそれとも初期胚を使ったほうがいいのか皆様ならどうしますか?
意見をお聞かせください😊

コメント

ひなたママ

どれもハイグレードですね☺️
双子希望ですか⁇
私は5日目胚盤胞4AAと4ABをAHAして5AAと5ABで2個移植して双子でした。
ハイグレードなので双子率は高いと思います☺️
先生は2個移植してもいいと言ってくれていますか???

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    双子…。
    やっぱり双子だとリスクがありますよね🤔
    双子でもいいかな?とは思う反面何かあった時怖いかな?とは思ってます😱
    先生は2個でもいいですよ!とは言ってくれてます。

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

ひなたママさん、双子だったんですね🥰
    おめでとうございます😊

• 4月12日
  • ひなたママ

ひなたママ

私は双子を望んでいたのでオプションも全てつけました☺️
    先生からは2個胚移植より初期胚との2段階移植が双胎率は上がると言われましたがどうなんでしょうかね🤣
    6回移植されててうち3回流産されてますので2個移植しても双子率は低い気はしますがゼロではないのでご主人ともよく相談された方がいいですね☺️

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

初期胚のほぉが上がるんですね😳
    私、5回目までは違う病院での移植で、5回目は2個移植で1個着床してくれたんですよね😊
    結局稽留流産になってしまいましたが…。
    6回目以降は、新しい病院でのチャレンジでグレードもいいので今回2個戻しチャレンジするか迷ってました。
    旦那とよく話し合ってみます😄
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ひなたママ

ひなたママ

2個移植で着床経験があるなら私は2個移植挑戦します☺️
    他の方もおっしゃっていましたが二卵性双子になるので双子の中でも1番リスクの低い双子になります☺️2個移植して双子になる確率は上がるのは確かですが100%ではないので☺️転院もされて6回移植されてるとの事なので2個移植も検討されて赤ちゃんをお迎えされてもいいかもですね😘もし双子でも何とかなります‼︎まだ出産してませんが私は何とかなる精神で妊娠中です(笑)

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😆
    なんとかなる精神w
    見習います😁
    卵の数に少し余裕もあるので、今回は2個戻ししてみよーかな?😊
    双子になったらなったで、かわいさ2倍ですからね♡

• 4月12日
  • ひなたママ

ひなたママ

双子は双子だけの良さがありますよ☺️双子なんて望んでも妊娠できる確率は低いです。そんななか2人がお腹に来てくれるなんて奇跡ですよ✨そう思ったらもし双子ちゃんでも不安より嬉しさが勝ちますよ🎊
    みぃさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように🥺

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

確かに望んでも出来ないですよね😅
    不安でしたが、嬉しさ&可愛さ2倍になるんであれば2個移植してもいいかな?
    って感じになりますね😁

ひなたママさんも、お体に気をつけて過ごしてくださいね♡⃛
    明日とか黄砂が凄いみたいなので😱

• 4月12日
ゆうり

私なら初期胚と4AAにします。あまりにもグレードが良いもの同士だとやはり多胎が不安なので。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    やはり、初期胚と4AAですかね🤔
    グレードがいい卵2個だと、やっぱり双子の可能性は高くなりますもんね💦
    双子もいいなと思う反面、何かあった時怖いですしね😱

• 4月12日