※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐がよさそうですが、小柄な方には大きいと聞きました。身長150cmの方の感想を知りたいです。他にオススメの商品があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
色々みたらエルゴがよさそうですが、小柄な人には大きいと聞きました。
私は身長150cmですが、実際小柄なママさんで使用されているかたはどんな感じでしょうか??
また他にオススメのものがあれば知りたいです。
なかなか試着しに外出もできないので、ネットで買おうと思ってます。

コメント

mopiy🍼

アップリカのコランハグおすすめですよ♡肩があんまりなくても(なで肩でも)落ちてきませんし使いやすいです♡エルゴがまわりにも多いですが、肩がごつごつで小柄な人には不向きだと思いました😰

• Miu

Miu

ありがとうございます^_^
    コランハグ調べてみます。
    エルゴはやはり肩がごつごつになるんですねー。

• 1月22日
だんご

144cmですがエルゴ使ってます😊
小柄だからエルゴが不便とかは感じた事ないです🤔❣️

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    実際に使われている方の感想が聞けて良かったです♡

• 1月22日
美栄

私も150cmですがエルゴ使ってます(^^)

使ってて不便とかは思った事ないです(^ν^)

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    同じくらいの身長の方が問題なく使用されているなら買ってみようかと思います♡

• 1月22日
ポン太

私は逆に167センチですが、エルゴ駄目でした💦
身長はあまり関係ないかな?

• Miu

Miu

そうなんですねー。身長の問題ではないのですね(´∀`*)
    ちなみにどのような不具合でしたか?

• 1月22日
  • ポン太

ポン太

なんとなくゴツゴツしてて居心地悪くて💦
    ベビービョルンの抱っこ紐が私には合ってました😊

• 1月22日
  • Miu

Miu

やっぱりごつごつなんですね。肩幅狭いから私も合わないかもしれません。ベビービョルン調べて検討してみます♡

• 1月22日

私は150センチで、エルゴ試着してみましたが合わなくてベビービョルンのone+air使ってます(^^)小柄でも体格で合う合わないあると思うので、試着して買った方がいいと思いますよ。

退会ユーザー

試着しに外出出来ないんですね。見落としてました、すいません。

• 1月22日
  • Miu

Miu

そうですよねー。体型も人それぞれですから、やはり試着したほうが良いですよね。
    お出掛けも春先までしないつもりなので、よく検討してみます。

• 1月22日
なみ

身長は155cmでアップリカのコランハグを使っています。
日本人の体型を考えて作られたせいか使いやすいですよ。新生児を縦抱きにするのは抵抗があったので横抱きできるのも決め手でした。

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    コランハグ調べてみたらよさそうですね。
    横抱きもできるなんて(´∀`*)まだ娘も1カ月なので、できれば長く使えるものが良いです♡

• 1月22日

私も150㎝です!細身でもある…かな?
息子が3ヶ月の時に、試着しに行きましたが、エルゴはゴツくて、なおかつ息子の股もバカーンと開いて辛そうでした( ̄▽ ̄;)
アップリカは日本人向けに作られてるみたいなので、お店の人も勧めてました!
試着してみると、アップリカはフィットしたので、私には合ってました(*´∀`)♪

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    同じくらいの体型ですかね。私も肩幅狭いです(-_-)赤ちゃんのおまたがパッカーンなのも辛いですよね。娘もまだ1カ月なので。
    アップリカがよさそうなので検討してみます♡

• 1月22日
たろちゃんママ

私も、アップリカのコランハグです。身長150センチです。
新生児用のインサートは寝かせた状態で使うので、赤ちゃんもくちゃっと潰れたりしなくて私が安心でした!

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    同じような体型の方はアップリカがオススメみたいですね♡
    赤ちゃんを寝かせて使えるのもいいですね。あまりデカイと埋もれて心配ですもんね(-_-)

• 1月22日
いーたま

私も同じくらいの身長なので、購入時迷いました!
小柄な友人達もエルゴ使って特に不便はないというのと、夫は背が高いのでふたりで使うことを考えてエルゴアダプトにしました😊
アダプトは、肩紐をクロスにも出来るので小柄な人やなで肩の人はクロスで使うといいそうです✨ただ実際私はクロスにせずそのまま使えてます😊
確かにエルゴはゴツいので、小柄な人だと見た目はイマイチかも💦

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。旦那も使うとなるとまた迷うところなんです(-_-)
    うちも旦那が割と大きいので。
    エルゴはクロスして使うこともできるんですね(´∀`*)

• 1月22日
  • いーたま

いーたま

クロス出来るのはアダプトだけです!他のシリーズはクロス出来ないのでご注意を💦
    ちなみに、アダプトは新生児からインサートなしで使えますよ😊

• 1月22日
  • えい

えい

横から失礼します!
    エルゴアダプト使ってるのですがクロスってあのごつい肩紐をクロスできるんですか??

• 1月22日
  • いーたま

いーたま

出来ますよー😊まだクロスで使ったことないですが💦
    説明書に使い方のってたと思います✨

• 1月22日
  • Miu

Miu

わぁ(´∀`*)写真まで載せていただきありがとうございます♡

• 1月22日
  • えい

えい

説明書もう一度読んでみます!!
    これの方が楽そう!!
    わざわざ画像までありがとうございます😊

• 1月22日
さーちゃん

私も身長が143センチと小さくて、身長の低い友達にエルゴは使いにくいからアップリカがいいって聞いて、アップリカのコランビギを買いました(^。^)他を試してないので分かりませんが、私はアップリカの抱っこ紐でよかったです♪

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    やはり小柄な方はアップリカがいいとの意見が多くてとても参考になりました。
    コランビギというのもあるんですね。調べてみます♡

• 1月22日
めぇ

155センチです。
抱っこ紐の条件は腰ベルトがあることと子供が居心地いいものだけでした。赤ちゃん、抱っこおんぶは汗だくになるので…

いろいろ探してたどり着いたのはナップナップっていうちょっとマイナーな抱っこ紐です。エルゴほどごつくないし、背中部分のファスナーを開けると全面メッシュなので通気性もよし。そのファスナーのところはポケットにもなってるので保冷剤や保温剤も入れられます。
他の人と被らないのも魅力です。そしてなにより1万円でお釣りがくるのも魅力です。

ただ取扱店がバースディしかないので近くにお店がないとネットで買うことになります(T_T)お子さんの安全に関わる物なのでそれはちょっと不安ですよね~(>_<)

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    実はナップナップも気になってました^_^通気性がいいのはいいですね。デザインもスッキリでよさそうです。
    バースデイ近所にはないので、ネットで一か八かで買うことにはなりそうです(-_-)

• 1月22日
  • めぇ

めぇ

ナップナップいいですよー(^-^)v使いやすいです。ファムキャリー(これもマイナー)も使ってましたがナップナップのほうがおんぶしやすいので使いやすかったです。
    赤ちゃんがご機嫌になるという前向き抱っこはできないので注意してくださいね(о´∀`о)ノ
    私ならネットでも正規店ならあんまり気にしません(^_^;)

• 1月22日
  • Miu

Miu

今は寒いし、まだ1カ月なので家にこもってますが、春先から夏にお出掛けは暑そうなので、保冷剤も入るしナップナップよさそうです。前向きはできないのですね〜。

• 1月22日
ゆぅウサ

私も身長154㎝で、アップリカのコランハグを使っています♪

エルゴは試着して合わなかったのと、コランハグは新生児の時に横抱きに出来るのが決め手でした✨

今は私が妊娠中なので、主に旦那が使っていますが、普通に使えています😊

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    コランハグは旦那さんも使えるのですね(´∀`*)
    やはりエルゴは合いませんでしたか(-_-)

• 1月22日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

はい、エルゴ人気だし可愛いのあったんですが、何か肩がゴツゴツしていたのと、生地が固く感じました💦

でも、ネットでしか買えないのだったら気に入ったのを選ばれたら良いと思います😊

• 1月22日
  • Miu

Miu

そうですね〜^_^
    エルゴ買って合わなければ、やっぱりねーってなりそうなので、コランハグなら確実そうです♡

• 1月22日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですよね💦
    長く使うものなので(私は期間だけでなく、ほぼ毎日使っていたので)…

お気に入りが見つかると良いですね💕

• 1月22日