※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子供がサワラを食べてアレルギー症状が出ました。明日仕事ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

子供のアレルギーについて

今日、夕食にサワラの塩焼きを子供に出しました。
すると食事から2時間後、上の子の口の周りやアゴ、ほっぺたに湿疹や赤み、痒みが出ました。
今までそんな症状は出たことがなかったのですが、最近子供が花粉症ぽくて、それ関連でアレルギーが出やすいのかな?と考えてみたり……

明日は仕事なのですが、休んで病院に連れて行った方がいいでしょうか?!

コメント

はなめ*アレっ子ママ

肌の調子がよくなかったり体調がよくなかったりするといつも出ないものが出やすかったりしますね💦

アレルギーの症状だったらおそらくもう蕁麻疹はひいているかなと思うのですがまだ残ってますか??

症状がとくにこれから酷くなったりしなければ急いで受診する必要はないかと思います(^^)

• まいまい

まいまい

お早い回答ありがとうございます😊!

まだ蕁麻疹はひいてないのですが、痒そうにしたまま寝ています💦

• 4月11日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

症状出てどのくらい経過されていますか?大体30分から1時間くらいでよくなってくるとは思いますがよくならないならまた別のものですかね💦

• 4月11日
  • まいまい

まいまい

症状が出てからもうすぐ1時間ですね💦
    アレルギーだと、早く症状が落ち着くものなんですね🤔
    アレルギーが出たことがなく、慌てています笑

• 4月11日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

初めてだとびっくりしますよね💦
    咳をしたり呼吸を苦しそうにしたりお腹痛そうにしていたら酷くなっているのですぐ受診したほうがいいと思います!眠れているなら様子見でもいいかなあとは思います💡

お大事になさってください。

• 4月11日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね……😭
    今はよく眠っています🥹
    今後もそのような症状があれば、注意して様子を見ようと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 4月11日
Aiko

青魚はアレルギーを起こしやすいと言われていますが、正確には青魚に寄生しているアニキサスに対するアレルギーだそうです。様子を見て、写真など撮っておいて先生に見せて検査してもらった方が良いかもしれませんね💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊!!
    アニサキスなんですか!!
    1番痒そうな瞬間を写真におさめたので、酷そうなら受診してみます🥹!!

• 4月11日
  • Aiko

Aiko

早く良くなると良いですね💦
    お大事にされてください。

• 4月11日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭

• 4月11日
封印解除★!!!

アレルギー性の症状出てるなら
その食べ物のアレルギーがなかったとしても調味料等などにも反応して
体に出たのかもですね😅
受診するしないにしろ免疫下がってるのは間違いないので食事と休息しっかりとるのも大切かなと思います☺️🌱

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます🥹
    なるほどですね🤔最近、免疫力が落ちているのかも知れませんね💦
    明日も辛そうならお休みすることにします🌙*゚

• 4月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

花粉症も、一人ひとり違う免疫の器が溢れた時に出るそうですよ😅
    何はともあれ免疫向上🙌笑

• 4月11日
  • まいまい

まいまい

そうですよね!私自身、花粉症になった事がないので、子供が可哀想で😭
    風邪を貰うばかりしてくるし、ゆっくり休める時は休ませるのもいいですね🥹!!

• 4月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

🙌❣️❣️

• 4月11日