※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が妊娠アプリの情報を毎朝読み上げてくるが、家事や子育てに協力せず、イライラする。性格悪いか悩んでいる。

旦那がやる下記の行動、みなさんイライラしませんか?

2人目を妊娠した際にninaluというあと何日で産まれるとかお腹ではこうなっているとか書いているアプリを入れました。パパ版もあり、旦那に入れてもらっていました。
私はすでにアンインストールしてしまったのですが、旦那が会社へ出掛ける前、アプリの内容を読み上げていきます。
例えばもうすぐ3回食の準備を始めましょうとか。

私は上の子の幼稚園のお弁当の準備と娘に朝ごはんを作り、下の子離乳食のあげながら上の子の話を聞いたりと朝は1人で忙しいです。
旦那はといえば朝は自分が食べる分のパンだけを焼き、1人で新聞を読みながらのんきに食べています。
さすがにお弁当作りをしている際に、下の子がギャン泣きのときは抱っこしたりしていますが、上の子がお腹空いたと言っても自分に言われているとは全く思っていないのか、新聞を読んでいて全く聞いていません。

そんな中、出掛け間際にアプリの一言を毎回言ってくるので、そんなの見ている暇があれば、離乳食食べさせるなり、上の子の手伝いをするなりしろよ!とキレたくなります😂
また手伝いもしないのに、毎回偉そうだなとか思ってしまいますが、性格悪いですか?笑

コメント

ゆゆゆゆ

全然性格悪くないです!
本当にそんなのみてないでやれよです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    共感していただきよかったです😂

    • 4月11日