※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が始まる感覚が分からず、生理痛の感じも知りたい。自然陣痛がどんな感じか不安で、早く産みたい気持ちと不安が交錯している。

前駆陣痛や、陣痛の始まりって、生理痛みたいな感じとよく聞くのですが、生理痛がなくて…生理痛ってどんな感じですか?笑
1人目は促進剤で、徐々に『あれ?なんか痛いかな?』っていうのを味わわずにギュイーンと痛くなったので、自然陣痛がどんな感じで始まるかもわからず…。
38週で、もういつ産んでもいいので早く産みたい気持ちもあれば、陣痛が始まってハラハラするのもこわくて、雑巾掛けや階段上り下り、スクワットなどもできずにいます笑

コメント

🌤

私も生理痛全くなくて助産師さんに質問したくらいでした!!笑
私は娘を出産する3日前くらいから前駆陣痛がきて、ギューってお腹を締め付けられるような痛さでした😭😭そして痛い間は寝れないし「イタタタ」って口に出す程でした🥲
生理痛の話じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりイタタタタってなるんですよね…。

    張りはちょこちょこ出てきたのですが、痛みはなく、胎動で膀胱や足の付け根が痛いくらいで、まだまだって感じです💦

    痛いのやだから早く出産終わりたいけど…ドキドキハラハラです笑

    • 4月11日
るな

私の場合は、例えるなら、子宮をベルトでギューっと締め付けられるような痛みです💦笑
あと腰をハンマーでドーンドーンと打たれるような😂!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛がそんな感じですか?!

    私は陣痛中、腰が割れるように痛くて痛くて…でした。
    前駆陣痛も似たような感じなんですかね。

    • 4月11日
  • るな

    るな

    前駆陣痛は子宮の痛みがメインでした😭

    本陣痛が進んでいくと腰の痛みが強くなっていました💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    腰が痛いのはほんとにどうしようもないですよね💦

    • 4月11日
あむ♔

あの、質問の答えになってないかもしれませんが。
私の場合は前駆陣痛の始まりが下痢な感じでした💦
やばい、お腹壊した!と夜中思ってトイレに駆け込んだのですが全く出ず…
そのまま陣痛に繋がりました😊
こんなパターンもあったので参考になれば💦
陣痛中は生理痛な感じでした!
子宮がぐぅぅーーっとなる感じです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢の時って、おかながギューって痛くなりますよね💦
    そんな感じですかね💦

    • 4月11日
  • あむ♔

    あむ♔

    そうですそうです!
    ギューってなったりキュルキュルな感じです💦

    • 4月11日
Jママ

私は、前駆陣痛はお腹下した時の痛みとは違う痛みで、毎日夜から朝にかけてあったので、何日か寝れませんでした。はやく本陣痛に繋げたくて日中は歩いたり掃除したりしてました!
前駆陣痛の時もバラバラですが波はあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝れないくらいの痛みだけど、本陣痛ではなく前駆陣痛なんですよね?!
    息子と2人でいる時に陣痛来るのも嫌で、なかなかジンクス試せずです笑

    • 4月11日