※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抱っこを要求し、家事が滞って困っています。抱っこ指定が多く、寝る時間も遅くなります。眠い時にも抱っこが必要で困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供が、よく抱っこしてと泣きます。

今しか抱っこできないし、して欲しい時にしてあげたいとおもうのですが、抱っこの指定?がすごいです笑

立って抱っこして、横にゆらゆらして、ふたつのおててで抱っこして、などなど…
シングルマザーで誰かに頼ることもできず…
毎日仕事終わって家に帰ってきてからバタバタなのに抱っこ抱っこで家事も進まないです💦
抱っこ紐や片手で抱っこして済むならいいのですが、なんと言っても指定がすごすぎて何もできません。

更に、すぐに泣き止んでくれればいいものの、1時間2時間抱っこしないと気が済まないで、いつも寝るのが遅くなります。


寝起きや眠い時に抱っこ指定が多いのですが…


どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

りす6号

YouTubeとかはまだあんまり見ないですか?

ずーっと見せてるのは良くないと思いますが、
シングルで毎日仕事も家事も育児も頑張ってるんだし、
家事する間くらい子どものら気を逸らすために見せていても全然いいと思います🙆‍♀️
抱っこと言われる前に帰ってきたら即テレビ付けてYouTubeって感じでその隙に家事とかはどうでしょうか?

その代わり、寝る前にはちゃんと子どもに向き合ってあげる感じで❣️

それか、お休みの日にいろいろ作り置きしておいて平日は帰宅したらレンチンするだけにするとか🙆‍♀️
レンチンするくらいの時間なら、多少泣かせておいても仕方ないと思うのでその辺の割り切りも大事かなと思います!

それか、お風呂上がりって機嫌良いこと多くないですか?🧐
だから帰宅したらまずお風呂入れちゃって、機嫌が良い隙に家事しちゃうとかですかね❣️

お子さんの甘えん坊を変えようとしてもたぶん難しいので、何かで気を逸らすとか、もしくは生活パターンを変えてみる,そんな感じでやってみたら少し違うかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂も嫌いで、入りたくないと毎日泣きます( ; ; )
    抱っこ抱っこになると、YouTubeもテレビもみない!抱っこして!って感じでダメなんです😢😢

    • 4月11日
  • りす6号

    りす6号

    そうなんですね😭💦
    お風呂用のおもちゃとか入浴剤も興味なさそうですかね?🥲
    インスタか何かで見たんですが、小さいおもちゃを製氷器に入れて水と一緒に凍らせて、それをお風呂で溶かして遊ぶっていうのがあって、子どもが好きそうで楽しそうだなと✨

    眠たい時にそうなるなら、やっぱり早く寝かしつけちゃうのが一番かなと思うので、
    休日に作り置きしてささっと夕飯出せるようにするのが良さそうなのかなとは思います🧐

    で、あとの家事は子どもが寝た後にゆっくりやるのが良さそうかな〜と👏
    寝かしつけしてまたそこから起き上がるのしんどいですけどね😭💦
    でも子どもをあやしながら毎日ストレス抱えて家事するよりはいいかなと思います!

    • 4月11日
R・mam

わーかーりーまーすー!!!!
抱っこのやり方の指定してきます
夕方のバタバタしてる時に限ってかまって欲しいんだとは思いますが大変ですよね。

もぅ夕方のかまっちは諦めて付き合ったり、好きなDVD見せたりして我慢してもらいます

毎晩寝る前に
立って横向き抱っこして
ユラユラしてと言われます🥹‪
さすがに12kg重い( ・᷄-・᷅ ).。oO

今だけと思って一緒に付き合いましょー( ˘ •~• ˘ )💭