※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルの色で悩んでいます。色は変わりやすいので、誘導するか迷っています。皆さんはどうしましたか?

ランドセルの色について、親が誘導して選ばせたって方いますか?😂
年長の娘がいて、今ランドセルの色で悩み中です。
娘の好きな色は紫なのですが、日によってピンクだったり、水色や紫だったり…💦基本は淡い色が好きで、キャメルや赤やワインレッドなど濃い色は嫌みたいです。
親的にはベージュ推しで、ベージュならいろんな色のカバーが合うから素敵になるよ〜って誘導したら、娘は「じゃあベージュにする!」と😅
カバーは好きなものを選ばせてあげてすみっコぐらしのピンクを選んでました!(ここでも好きな紫ではなく、なぜかピンク🤣)
でもやはり誘導などせず、その時の娘の気分でランドセルの色選ばせた方がいいのかな〜とも思ったり💦
ランドセルの欲しい色がコロコロ変わる方はどうしましたか?
誘導させるのもありでしょうか?😭

コメント

プーさん大好き

我が家は男の子は黒、女の子は赤に誘導します♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いいですよね〜😭
    赤も誘導しましたが、トイレの花子さんじゃん!って言われ却下でした😂笑

• 4月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

娘の買ったランドセル、○○ピンクって名前だったけど、親から見ても赤だったので、それにしました✨トイレの花子=赤なんですか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な色ですね🥺✨
    最近録画した妖怪のテレビ番にハマってて、そう思ったみたいです😂

• 4月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

1年生のうちは、黄色いカバーをつけると思うし、ランドセルカバーもおしゃれなのがありますしね😋そういうので可愛くすることもできるかと✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルカバー可愛いのたくさんありますよね!ランドセルの色は変えられないけどカバーなら変えられるし、このまま娘の気持ちが変わらないうちにベージュにしちゃおうと思います😂

• 4月11日
ゆ

長女は赤よりのピンクにしました。亡くなった父が買ってくれたものなのですごく大事に使ってくれてます。
次女は同じように色で迷っていたので、登下校のお姉ちゃんたちをみて色を決めさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤寄りのピンクは自分で選んだ色ではなく、お父様が選んだものですか?
    ちなみに次女ちゃんは何色にしましたか?😊

• 4月11日
  • ゆ

わたしが赤がいいんじゃない?といいました。
    父はお金だけ笑
    でも娘は「じいじが買ってくれた」と大切にしてくれています。

次女は水色です。
    1年生ですが、クラスの7割が水色でした笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導しちゃいますよね🤣
    うちも義両親がお金だけ出してくれる予定なので、同じように大事にして貰いたいです☺️

水色!7割って凄いですね💦
    娘が水色のことすみっコぐらし色って言ってたので、それで人気なのかもですね😊
    でも水色も素敵な色です!

• 4月11日

同じような感じでした!

うちもパープルが好きなんですけど、ランドセルの色はピンク、水色、ミント、ベージュ、パープルとコロコロ希望が変わって、私的にはピンクかホワイトかベージュがよかったので同じようにカバーの話をしました🤣あとは、服や筆箱はパープルにしたりピンクにしたり6年間で変えれるけど、ランドセルは変えれないから大事に使うんだよ!という話もしました。

今の時点でこれだけ色が変わってるんだから、6年好きな色が同じなわけないよなぁと思いました(笑)

娘は好きな色がありすぎて決めれなかったらしく、ママが決めて!と言ったり、1番仲のいい友達と同じ色にする!と言ったりしてましたが、最終的に明るめのキャメルになりました。

1番仲良しな友達もうちの子と同じ色がいいと言ってたみたいで、その子もパープルや水色に行きかけたんですがうちの子に誘導されて友達はアイボリーっぽい色するそうで、娘もキャメルを喜んで使ってくれそうだな…とちょっと安心してます🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🤣
    これだけ色がコロコロ変わるなら絶対飽きますよね!笑
    カバーなら飽きても変えられるけど、ランドセルは飽きのこないベージュやキャメルがいいですよね😂高学年になっても恥ずかしくない色だし💦

このまま娘の気持ちが変わらないうちにベージュ頼んじゃおうと思います🤣

• 4月11日