※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えタイミングについて相談です。泣いてなくてもこまめに替えるべきか、心配です。退院したばかりで不安があります。アドバイスをお願いします。

オムツ替えのタイミングについて!

赤ちゃんのオムツ替え、
みなさんはどのタイミングでしてますか?👶

病院では3時間おきの授乳の前に
オムツもチェックして、
出てたら替えるって感じで教わってました。

あとは泣いてたらチェックします👶

みなさんもそんな感じですか?

それとも泣いてなくてもチェックして
こまめに替えてますか??

最近おしっこしてても泣かずに大人しく寝てることが多いので
オムツ替える頻度が少なく
おしっこあまりしてないのかな??と心配になってます😓


赤ちゃん小さく生まれて入院してたため
先日退院して、一緒に生活しだして数日。。

不安や分からないことだらけです💦
アドバイス等お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツが汚れてても泣きませんでした💦

私は2時間くらいで一応チェックしてました。3時間おきの授乳で出てたら少量でも必ず替えてました。

ママリ

娘もオムツが汚れても泣かなかったです!
3時間おきの授乳前に替えてましたー!

ぴぴ

ミルク前と泣いてる時、
あとは抱っこした時に気付いたらですね🥰

はじめてのママリ

新生児期は授乳が2時間弱おきだったので、その前後でしてれば替えてました。前後とも替えてた時もあります。あとはうんちしたのが分かったらですね。
今は朝と、一日3-4回くらいするうんちの時とお風呂の時、就寝前です。

ママリ

泣かない限りそのままでした!

あむ♔

我が子は授乳中に絶対💩する子だったので、授乳前ではなく授乳後にオムツ替えてました🙋‍♀️