※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

胎嚢の形や流産の可能性、出血の有無はエコー写真だけでは分からない。出血や腹痛が続き、医師に相談したが、具体的な指示はなかった。出血は止まり、症状も落ち着いているが、不安が続いている。

いつもお世話になっております。
突然ですが、胎嚢の形は普通でしょうか?
エコー写真だけで流産の可能性や、
出血の有無はわかりますか?

一昨日、初診でしたが先生からは特に何も言われませんでした。
ですが、生理予定日からずっと少量の出血と腹痛が続いております。
安静に。と言われましたが、仕事を休めず昨日は1日フル勤務で働きました。
そしたら夜、15cmのおりものシート全体に広がるくらいのピンクのおりものが付いていました。
腹痛も伴いました。
時間外でしたが、慌てて病院に電話したところ、
お風呂もやめてすぐ横になるようにと指示を受けました。
2月2日が次の検診と伝えましたが、すぐ病院に来るように、とは全く言われませんでした。

その後、トイレと食事以外は横になりゆっくりと過ごしています。
今は出血も止まり、腹痛もありません。
吐き気も全くなくなり逆に赤ちゃんが無事か心配なくらいです。。。

この様な症状があった方で、無事にすくすく育っていらっしゃる方いますか( ; ; )?
不安で不安でたまりません😔

コメント

サリー

※追記です💦
たまに、血尿の様なものも出ている気がします!

shin

これは確かに心配になりますね(இдஇ; )
5週だとまだ確認が難しくてなんとも言えないところはあります。。
ただ少しでも出血があった場合ダッシュで病院をオススメします。
私も初期の間、4回も出血を起してホルモンの注射と薬で対応して頂き収まってました( ^ω^)
仕事の過労やストレスを強く感じたタイミングで出血がありましたね(´-ω-`)
トドメは切迫流産になって入院でした。。
脅しますが、何もなかったらそれでいいんです。
医者に心配し過ぎと言われてもいいんです。
こっちが安心して産めるなら。
出血はすぐ病院行って、なるべくお仕事や家事も控えて身体を大事にして下さいね( ^ω^)
ただ、成長を伴うにつれ出血しやすいのも事実なので悲観になり過ぎないようにして下さいね!それもストレスになるので!

• サリー

サリー

ありがとうございます💦
    病院からは出血が続く様ならまた電話をも言われただけでした😣
    次出たら来るなと言われても病院駆けこもうかな😭
    頑張って前向きに考えるようにします😞💦

• 1月22日
  • shin

shin

続いたら、、気が気じゃないですよね。。
    私が初めて薬飲み始めたのは大体8週あたりだったのでエコー確認してからなんですかね🤔。。
    大体7〜8週でエコー確認できるようになるので、心配なら行ってもいいと思いますよ😀
    本当!!産婦人科もお医者さんが足りなくてピリピリするのはわかりますが図々しくてもいいんですよ!!
    後は病院によって先生のキャラが違うので産むところは近くでも、何かあった時は違う病院で見てもらってもいいかもしれないですね🤔(場所によっては絶対予約の所もあるので)
    初期は嬉しい半分ハラハラが大きいですよね。。お気持ちお察しします😞
    まずはお母さんの体なので大事にしてくださいね!これからつわりもやってくるかもしれないので、今のうちに好きなものうん!と食べた方がいいですよ( ^ω^)!!

• 1月22日
  • サリー

サリー

次回の検診では7w2dなのでドキドキです😭💦
    無事に心拍確認できると良いのですが😖
    すごく不安で聞いているのに、強めに言い返されると更に辛くなりますよね😂
    普段の受付の方達は優しい印象なのですが、夜遅くに電話したからでしょうか💦
    つわりは先週くらいから何と無く、ずっと胃がムカムカする感じなので、それがそうなのか?と…たまに、ウッとなるのですが昨日の出血以来気持ち悪さが無くて逆に心配です😵

• 1月22日
shin

確かに、ハラハラした中で心音確認した時は涙が止まらなくなったのは覚えます😭
個人の産婦人科ですか??
夜だと担当の方が違うのかもしれないですね😞
大きい病院だと夜間、救急は産婦人科じゃない方が電話にでることも多いみたいですよ😩
つわりは確かに思い出したら徐々にやってきました!朝空腹時が辛くなってくるはずですよ!あとにおいなど。。
私は6週から体調がよくなくて7週からトイレの番人になりましたのでまだかもしれないですね!後は日によって体調は大分違いましたよ🤔
赤ちゃんができてると確信につながるならつわりさえ愛しいですよね😚
しかし人によって重さは違うみたいですし、無い人もいるみたいですが、、
私はこんな具合悪くなるのなんでみんな教えてくれなかったんだよ!と本気で思ってましたww

• サリー

サリー

あぁ😭早く心拍確認したいです😭

個人の病院です!口ではいつでもお電話下さいと言って頂けたのですが、冷たい印象を受けました😞
    不安な気持ちが大きくて余計そう感じたのかもしれません💦

そうなんですね!まだまだこれからか…。
    つわりは赤ちゃんが頑張っている証といいますもんね!頑張ってお付き合いしたいと思います!
    わかります!周りが軽い子達ばかりだったのか、教えてくれないと言うか、失礼ですが参考にならないと言うか😂笑
    少し体調の変化を口にすると、そんなに〜?大げさ〜!と言われてしまいますヽ(;▽;)ノ
    ここのママリには、いろいろな経験をされた先輩方がたくさんいらっしゃるので、とても心強いです!
    ちょりさんありがとうございます☺💓

• 1月22日