※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何もかも行動がゆっくりの子供にイライラしてしまいます。朝、車にもな…

何もかも行動がゆっくりの子供にイライラしてしまいます。

朝、車にもなかなか乗らず石を拾ったりする。
そのくせ私が先に行くと怒って玄関からやり直しさせられる。
車に乗ってもすぐ座席に座ろうとしない。

ごはんも「食べて」と何回も言わないと食べない。

保育園から帰る時も、すぐ帰らず絶対に園庭の遊具で遊んでしまう。
これは何回も何回も優しく言っても厳しく言っても、色んなお話をしても誘っても治りません。
もうすぐ5歳なのに、なんでこんなに言うことを聞けないのか、発達に異常があるのかと思ってしまいます。

保育園では、お片付けもしてじっと座ってお話を聞けており問題なく過ごせていると言われます。

私の前でだけなのか、私が過敏に気にしすぎているのでしょうか。

とにかくやることなすこと毎回何回も言わないと行動してくれないので疲れてしまいます。

みなさんのお子さんもこういうことありますか?

コメント