※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀
ココロ・悩み

3歳の娘に胎内記憶について尋ねられ、ショックを受けた女性。親戚が先に聞いてしまい、大切な思い出を作りたかったが娘の反応がわからず、落ち込む。主人に理解されず、今はタイミングを見計らっている。

体内記憶についてでふ
私には3歳の娘がいます
親戚家族がうちに遊びにきた際に、3歳の娘に「ママのお腹の中にいた時覚えてる?」と聞きました。
私は胎内記憶について子どもに尋ねる時期は、ある程度の言葉が順序立てて話せるようになる2~3歳前後の時期がベストと聞いていたので、私もタイミングを見計らって3歳の娘に聞くつもりでしたが、親の私からではなく先に親戚が聞いてしまい、凄くショックでした。
娘は何を聞かれてるのか分からなかったのか
特に何も言いませんでしたが、私が1番最初に聞きたかったし娘との大切な思い出、宝物にしたかったのに悲しい気持ちになりました。
私が落ち込んでると、主人にはそんな大した事じゃないでしょーと言われ、私が考えすぎなだけなんでしょうか?
体内記憶は何回も聞くのもよくないと聞いたので今はまたタイミングを見計らってるところです

コメント

なな

親戚に自分が先に聞きたいと話してたんですか??
話してないならそこまで察してもらうのは難しいし、仕方ないことだと思います😅
逆に胎内記憶にそこまでこだわっている方初めて聞きました…!なにか聞ければ嬉しいっていうのはわかりますが…

• 早紀

早紀

考えすぎでしたかね😅
    私の周りには大事ににしてる人が多かったので何となく共通認識だと思ってました!親戚の方も同じくらいの子供がいたので、、
    まー、仕方なかったか!また楽しみにとっておこ!という気持ちでいます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今の時点で娘さんが答えなかったのであれば、また半年後くらいに聞けばいいんじゃないですか🥺💕🌙
私は3歳のお誕生日に聞きましたが、とても神秘的で内容自体は感動しましたが、特に自分が最初に聞きたい!とかはなかったです!💦

• 早紀

早紀

そうですね😌また改めて聞いてみます✨私の周りには自分で聞きたいという人が多くて、みんなそういうもんだろうと思ってました!

• 4月11日