※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベビーカーから落下。病院で様子を見るよう指示あり。同じ経験の方、お子さんは大丈夫でしたか?

生後3ヶ月の娘がベビーカーから
落下してしまいました。

おむつ替えの際、ベビーカーのベルトを外したら
泣いてた勢いでそのまま下に滑り落ちてしまいました。
完全に私の不注意です。反省しています。

一瞬ギャン泣きしましたが抱き抱えたらすぐ
泣き止んでその後ミルクも飲み、吐き戻し等も
今のところありません。

#8000に電話したところすぐに脳神経外科か
小児科を受診して下さいと言われ、病院に電話
したのですが自宅で様子を見て何か変化があったら
また連絡下さいと言われました。

何もない事を願っていますが、もし万が一何か
あったらと思うとすごく不安です…。

そして何より私の不注意で危ない目にあわせて
しまった娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

同じような経験をされたことのある方、
その後お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

ひなまるママ(27)

ちなみに外出ですよね?!😓
起きてしまったことはもう
起きてしまったので
次から気をつけましょ!!
子供は予期せぬ行動しますもんね💦
下の子もちっちゃい時から上の子から色々されてて強く育ってるので
ある程度大丈夫かなと思います🥹

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    説明が不足してしまい申し訳ありません、外出中です。お腹が空いてギャン泣きだったのでおむつを替えてからと思った際に勢いで滑り落ちてしまいました。

    次からは今まで以上に気をつけます。

    • 4月11日
deleted user

それは怖い思いをされましたね💧
私は自分の不注意で授乳中に意識を失い、ベットの下へ自分もろとも落ちたことがあります。その時に救急を受診し言われたことは、
①おっぱいの飲みが悪くなる
②機嫌、顔色が悪い
③焦点が合わない(目が合わない)
④何度も繰り返し嘔吐する
⑤ぐったりしている
⑥いつもと様子が違う
この6つに注目して下さいと言われました。また、重篤な場合は24時間以内に症状が出ることが多いのですが、その後72時間は注意深く様子を見てあげることが大事だと言われました。
ご心配でしょうが、起きてしまったことは取り返しがつかないので、少しの変化も見逃さないぞ!次は絶対に同じことをしないぞ!と心に決めて接してあげて下さい🤝🏼
あまりにも心配だったら病院へ受診するのも良いと思います!ぽん⭐︎さんもご自愛下さいね ☺︎

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    私も脳神経外科に電話した際、似たような事を言われたので帰宅してからしっかり様子みています。今のところミルクもしっかり飲んで吐いたりもぐったりもしていないのでこのまま何事も無ければいいなと思っています…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    はい!もう二度と同じ事にならないように今まで以上に気をつけていきます!

    色々と丁寧にありがとうございます。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!既に知っておられたことを長々書いてしまいすみませんでした💧
    ミルクも飲めていて吐いたりぐったりしたりもないとのこと、良かったです!このまま何事もないのを願うばかりですね!

    いえいえです!あまりご自分を責められないでくださいね😊

    • 4月11日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    とんでもないです!
    わざわざ丁寧に説明して下さってありがとうございます!

    本当に願うばかりです…

    ありがとうございました!

    • 4月11日
naruto

うちの娘がソファーの上で寝返りをしてしまって
落ちたことが一回ありました💦

おでこを打ったみたいで
腫れてしまったんですが
とりあえず一日様子をみたら
大丈夫でした💦

とりあえず、一日様子みてもいいと思います🤔

もし、少しでも変だな?って思ったら
すぐ連絡して小児科の先生に判断してもらったほうが
いいと思います!

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    そうなんですね…。
    娘は後頭部から落ちてしまって、、本当に心配と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    脳神経外科の先生には24時間は特に気にかけて見てと言われたので、いつも以上に気にかけてみています。

    何かあったらすぐ連絡しようと思います。

    • 4月11日
  • naruto

    naruto

    あんまり自分を責めないでくださいね💦

    そうですね。
    なんかあったらすぐ病院に連絡してくださいね。

    • 4月11日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    ありがとうございます。

    • 4月11日
みさ

はじめまして。
全く同じ状況で3ヶ月の娘が50cmの高さのベッドから落ちました。
不安で不安で仕方ないです・・

その後の様子はいかがでしょうか?

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    初めまして!
    お返事遅くなり、すみません💦

    娘はその後、特に何も問題なく元気に過ごしています✨

    当時、ベビーカーから落下した際、#8000と大学病院へも電話しましたが、明らかにいつもと様子が違う、ぐったりしている、嘔吐などの症状が無ければ、とりあえずは自宅で様子見となる場合がほとんどみたいです💦

    1週間くらいは気にかけて様子見てあげて下さいねって言われました。

    娘さんの様子はどうですか?
    私も当時すごく不安でした💦
    病院に電話するだけでも少しは安心できるかと思います🥲

    • 6月3日
  • みさ

    みさ

    ご丁寧にありがとうございます😭

    私も泣きながら#8000に電話をかけましたが救急では見れないと断られたので
    昨日の朝イチでかかりつけの小児科に行って来ました🙇🏻‍♂️

    後頭部を打ったのですが特に目立った外傷はないとのことで、様子見となりました💦

    落下してから24時間経過してますが、今のところは特に普段と変わりないです😢
    72時間は注意して見守るよう言われてるので、残り48時間しっかり様子を見ようと思います💦

    • 6月4日