※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

妊娠前の体重が分からず、先生の勘定が過去の体重で違うことに気付き不安です。体重管理できず、産まれるまで10㌔に抑えたいです。24週以降の増加具合を教えてください。

おはようございます♡
今24週に入ったばかりなんですが、体重について質問させて下さい(o・ω・o)
よく妊娠前から出産まで7〜11㌔増と言われていますが、妊娠前の体重がハッキリ自分ではわかりません😱
妊娠発覚した病院と今の病院は別の所なんですが、今の病院にかかった時に体重についての説明があり妊娠前の体重を母子手帳の上に書かれたんですけど何年か前の体重で、初めて今の病院で妊婦検診を受けた時の体重は上に書かれた体重+
1キロの体重でした。
ずっと妊婦検診を始めた時からの体重で計算していたんですが、今になって妊娠前とよく聞いていることに気が付き焦っています↘↘💦笑
基準になる体重が何年か前の体重を基準にされているならすでに5キロ増になります😭↘💦
病院が厳しいので次の検診で怒られてしまいそうです😰😰
ちなみに前回の検診から1.2キロくらい増えました😞
なんとか頑張って産まれるまで10キロにおさえたいんですがこれから月どのくらい体重が増えるのでしょうか😰↘
個人差はあると思いますがみなさん24週以降どのくらい増えましたか?😣💦

コメント

やまやまやまぶき

私は、7ヶ月目くらいまでは月1キロの増加。8ヶ月目からは増えまくり、7ヶ月目までで+7キロだったのが、出産までで+14キロ。
笑うしかなかったです。
ちなみに、40週ちょうどで産まれました。
9、10ヶ月になると、水飲むだけでも太る感じでした。

まままみ

水を飲むだけで太るのは恐ろしいですね😭↘↘
浮腫みから体重が増えていたのかな??😣
妊婦の体重管理は難しいです😭💦

さりか

今のところ+5kg以内を
いったりきたりしています(´›ω‹`)
後期にグングンこないかが怖いです!泣

まままみ

同じ24週で5キロ増同じですね!
5キロも増えてしまって不安しかありません😰😰↘
今からこんなにふえたら後期は多分オーバーしてしまいそうですよね。。。
体重管理は難しいですよね😰

にゃー太*

私は今のところ+2キロです。
逆に栄養など偏った食事ぎみなのかもと増加しないことが不安で、あかちゃんがちゃんと成長してるのか心配です…(ーー;

まままみ

おそくなりました↘↘↘
羨ましいです!!
検診で何もいわれてなければ、出産までそのくらいしかふとってない方もいるので心配いらないとおもいますよ(o・ω・o)♡