※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASSA
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に息子の様子が書かれず、食事や返事も不十分です。他の園も同じでしょうか?どう対処すればいいでしょうか?

保育園の連絡帳についてお聞きしたいです!

連絡帳にあまり息子の様子を書いてくれないのですが、まだ慣らし保育中だしこんなものですかね?

わたしが書いた内容⬇
<昨日、園の先生紹介のプリントを見ていたら息子が知ってる先生を指さして「せんせい!」と言っていてびっくりしました。さっそく新しい言葉を覚えてきてくれて嬉しいです>

先生からのお返事は写真の通りです。
他の日もお昼ご飯食べたはずなのにどれくらい食べたのか全部書かれてなかったり、お返事自体なかったりします。

どこの園もこんなもんですか?
園やその日の先生によるんですかね?

こーゆーものなのであればこーゆーものと割り切ってわたしもあまり張り切らないようにしようと思ってますが、
皆さんのご意見教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中はそんなものかもしれません💦

• ASSA

ASSA

そうなのですね!!気合い入れてたくさん書いてたのがちよっと恥ずかしいですw

• 4月11日
mimimimi

慣らし保育中はそんなものかなと思います😅連絡帳を丁寧に書く時間も無いでしょうし🤔

慣らし保育期間が終わってからも同じような連絡帳の内容であれば、確認するとよいのではないでしょうか🙇‍♀️

• ASSA

ASSA

そうなんですね!!確かに書く時間無さそう🤔
    ありがとうございます!慣らし保育が終わっても変わらないようであれば確認してみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は親が書いたものは確認するけれど、コメントなどは書く時間がないので白紙で返されると事前に言われました😊

• ASSA

ASSA

あー、やっぱりそうなんですね!もしかしたらわたしが説明を聞き漏らしてたのかもしれません💦帰る時間早いししょうがないですよね!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の園はお昼寝中に書くと思います😌ただ慣らし保育中だとお昼寝をしてもすぐに起きてしまう子もいてバタバタするから書けないこともあるかもしれません。

• 4月11日
ママリ

下の子慣らし保育中です!うちは慣らし保育中は白紙で返しますと説明がありました💡
上の子の時は説明が無かったのでビックリした覚えがあります😅

• ASSA

ASSA

そうですよね💦説明がなかったらびっくりしますよね!わたしも、ちゃんと書いてくれた日もあったのでちょっとびっくりしました💦

• 4月11日
ニャニイ🐈

保育士してました!
本当にその時によります😭
お昼寝中に書くことがほとんどだと思うのですが、写真のように打ち合わせや会議があると書けなかったり、お昼寝途中で起きてしまった子がいたらその子についたり、午前中の遊びの片付けやお昼からの準備とかもあるので💦💦
まだ1歳児とかだと自分でおしゃべり出来ないし心配もありますよね。特に食事や💩とかについては書いてない日が続いてたら聞いてみてもいいと思います。
特に何も書いてなければ、楽しく過ごしてたのかなーと我が子では思うようにしてます😂

送り迎えの時に園での様子を話して下さるので、連絡帳が白紙でも不安心配はないです^^

♡

慣らし保育中ですが
その時に何をどれくらい食べたとか機嫌はどうだったとか
今日はした遊びとか子供はどんな様子だったかを詳しく書いてくれるので私も気合い入れて書いてます笑