※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

38週5日の初産婦がヘルペス疑惑で帝王切開の可能性に不安。胎児のリスクを考慮し検査中。帝王切開の必要性が曖昧で悩んでおり、ケロイド体質での帝王切開経験者の情報を求めています。

現在38週5日の初産妊婦です。
元々計画無痛予定でしたが、ここにきてまさかの
ヘルペス疑惑で帝王切開の可能性が出てきました😣
今までヘルペスと診断されたことは一度もなく、、
里帰り中で感染経路が全く思い当たらないです😣😣

このタイミングで初感染する確率は低いと先生は
仰るのですが、万が一そうだった場合は胎児に重篤な
症状が出るため検査をして結果待ちの状態です。。

ただ、確実ではなくヘルペスの可能性も否定できない...
という曖昧な診断で、はっきり分かれば良いのですが
帝王切開でも大丈夫ですよといったような、こちらに
判断を委ねる言い方をされるので困っています。。

10ヶ月以上お腹で一緒に過ごしてきた我が子のことを
考えると1番リスクが少ない選択をしたいと思っており
もう帝王切開でも良いと思いつつも、突然のことで
毎日検索魔になって不安で眠れずを繰り返しています...
そうこうしているうちに陣痛や破水が起きるかもですが💦

出産間近でいきなりヘルペスを発症された方はいますか?
また、自分自身皮膚科で過去にケロイド体質と言われたことが
あったためできれば帝王切開は避けたかったのですが...
ケロイド体質の方で帝王切開になった方はいらっしゃいますか?

状況2点当てはまる方がいらしたら教えて欲しいです😭✨

コメント

おすし

口にヘルペス抱えて出産しました!
普通分娩でした!
産んでから治るまで赤ちゃんと触れ合う時は絶対マスク、手洗い消毒って言われてたのでそれをしながら薬塗って治しました!

• ぴん

ぴん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の場合性器ヘルペス疑惑なので帝王切開が濃厚になってます😣😣

私もおすしさんと同じように産んでからも絶対消毒、アルコールはマストで触れるようにしたいと思います✊

• 4月11日
だん

去年、まさに私がそうでした!
いきなりではないのですが、元々ヘルペス持ちで妊娠中にも数回出ており、もしかしたら…と覚悟はしてましたがその通りになっちゃいました💦
38週の妊婦健診でヘルペス疑惑が出て次の日診て治ってなかったら帝王切開決定と、悩む時間もなかったです😭
まぁ治ってるわけもなく即入院でした。
急な事だったので不安でしたが、赤ちゃんの無事が1番と思えば何ともなかったですし、いつ出産かも決まってるのでどーんと構えて待ってられるのもよかったです☺️
痛いのは嫌だけど、陣痛経験して産みたかったなぁとも思います。
きっと次も帝王切開ですから。

あと、ケロイド体質と言われたことはないですが、腕の傷が少しケロイドっぽくなってます。う
そんな私のお腹の傷は、赤紫のミミズが張り付いてるみたいな感じです💦
今のところ、軽いケロイド状態です。
出産してまだ5ヶ月なのでこれからどうなるかはわかりませんが😣
かゆいしたまに痛いけどこの傷跡を見るたび、出産のこと、入院中つらかったことなど思い出して、傷跡さえ愛おしくなってきますよ💕

何にも参考にならず申し訳ないです🙇‍♀️

• ぴん

ぴん

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じような方がいらして少し心強くなりました。
    10ヶ月もお腹で一緒に過ごしてきて、赤ちゃんの安全を第一に考えたら悩むことなんてないですよね😭✊

ケロイド体質だと跡が残るとネットの記事で見かけたのですごく不安でした💦出産されて5ヶ月とのことですが、そりゃお腹を切ると思うとそんな簡単に綺麗にはならないですよね😣
    でもだんさんが仰るように、それも自分の子のことを考えるとどうってことない、ってきっと思えるんだろうなと思いました。

なぜこのタイミングなのかわからないですが...初感染の可能性が高いのでひとまず検査結果をみて、主治医と相談します😭✊
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月13日