※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春日部の藤塚幼稚園について質問です。保護者用の駐車場はないですか?送る場合は自転車ですか?

春日部の藤塚幼稚園について質問です。

保護者用の駐車場はないですか?
送る場合は自転車ですか?

コメント

あくるの

2箇所駐車場ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

2箇所となると送ってすぐに入れ替わりといった感じですかね?2台だと結構朝は混み合ってしまいますでしょうか?

• 4月12日
  • あくるの

あくるの

駐輪場側は20台くらい、園庭側は30台くらい停められるのでそこまで混み合うことはないですよ〜☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2箇所というのはそういう感じなのですね!
    なんとなくGoogleマップで見たところ、園の入り口あたり?にある駐車場のことを指していたのかと思ってました💦(伝わりますかね・・・?)

その停められるところって、砂利のところだったりしますか!?あそこも園の駐車場なんでしょうか??
    質問ばかりですみません・・・。

• 4月12日
  • あくるの

あくるの

園の入り口のところは業者さんとかの搬入車が停まるところ、という名目ですよ〜。
    実際には保護者も停めたりしてますが😅
    わかります、私も入園するまで表門のところの3台分しか駐車場ないと思ってました💦

はい、砂利のところですよー☺️
    駐輪場があるところの後側と、モスがある側の園に隣接している砂利のところがどちらも幼稚園の駐車場です。
    この説明で伝わりますかね?😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!

モスがある側の園に隣接している砂利のところは分かりました!(入る道がちょっと狭いところですかね・・?)

駐輪場の方が分からなかったです😵駐輪場が見つからないというか、どこだか分からなくて・・・💧

• 4月17日
  • あくるの

あくるの

黒い枠が駐車場で、赤い枠が駐輪場です!
    駐輪場側は見えにくくて出づらいのであんまり使ったことないです😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    駐輪場、そこにあったんですね!気づきませんでした💦
    確かに地図みる限りだと出づらいですよね!

あくるのさんは藤塚幼稚園にお子さんを入園させたきっかけとかってありますか💡?

• 4月18日
  • あくるの

あくるの

私は自宅からの距離と、見学に行った時の緩さで決めました☺️
    一ノ割と悩んだんですけど、幼稚園ではとにかく遊ぶのメイン!でのびのび過ごして欲しかったので。
    息子は通い始めた頃から幼稚園のこと大好きマンでここにしてよかった〜!って思ってます🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり距離ってありますよね✨
    うちも一ノ割と迷うくらいどちらも同じ距離にあって、悩んでます・・・
    緩いのはいいですね!たくさん遊んできてほしいのでうちの方針にも合っているのかも・・って思いました!✨
    幼稚園大好きになってくれるといいですよね☺️💕

ちなみに同じ幼稚園から同じ小学校に上がりそうな子って多いんでしょうか!?っていうのはわからないですかね💦

• 4月19日
  • あくるの

あくるの

アットホームな感じで、先生達も優しいですよ!
    ただ日程出るのが遅いのでお仕事してるママさんは苦戦するかもです💦

学区的にちょうど真ん中にある幼稚園なので、藤塚小・豊野小・牛島小・緑小に行く子がいるみたいです🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    在宅ワークなので調整はまあ出来るのでそこはなんとかなりそうかな・・・🙌

そうなんですね!!
    出来るだけ同じ学校に行く子が多い方が安心なので、いることにはいてよかったです☺️

• 4月19日
  • あくるの

あくるの

在宅ワークで調整可能なら有難いですね😭

確かに息子も今仲良しのお友達と同じ小学校に行きたい!と言っています😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今の所、うちの息子は人見知りで・・・そこが心配なのでできるだけ同じ小学校がいいな〜なんて思ってました!

現在、2歳7ヶ月だから性格も変わるかもしれませんが、ちょっと心配で🥲

• 4月22日
  • あくるの

あくるの

2歳7ヶ月だと来年入園ですか?
    ちょうど入れ替わりですね〜😭
    確かに同じ小学校のお友達がいたら心強いですもんね🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!でも満3歳も検討していて…✨藤塚幼稚園ってあるんでしたっけ💡?

自分自身が幼稚園一緒の友達(女の子)が小学校にいなくて結構苦労したんですよね🥲(男の子はいっぱいいたんですけど、苦手だったので…)

• 4月23日
  • あくるの

あくるの

満3歳ありますよー!
    お誕生日の翌月から入れるんですけど、定員あるので問い合わせた方が確実だと思います😊

男女の違いもあるかもですが、なかなか大変だったのですね😭
    息子さんは同じ小学校のお友達たくさん出来ると嬉しいですね!
    何より親も知り合いいる方が心強いですしね☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!来月あたりに見学行きたいなって思っていたので、そこで話聞いてこようかな⭐️?って思います!!

そうですよね!親も知り合いがいることで話聞けるのは大事ですよね😢幼稚園でママ友って作りやすかったりしますか??

• 4月24日
  • あくるの

あくるの

是非是非!
    満3歳は定員数もあるので、聞いてみてください😆

私は結構お迎えの時に話しかけたりして何人か仲良くさせてもらってます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

お迎えの時に挨拶から〜って感じなんですかね?
    ママ友いたら心強いですよね🔥!

• 4月26日
  • あくるの

あくるの

お迎えの時、大体いつも同じ立ち位置に同じ人がいるのでなんとなーく話し出したりとかしてました😊
    ママ友いると参観日の時とか楽しいです🌟

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    確かに参観日とか楽しそうですね✨
    あくるのさんのおかげで色々と幼稚園生活が想像できました!本当にありがとうございます🙇

• 4月27日