※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との会話で、上の子の同行当番について話し合いましたが、日程が混乱しています。18日に代わりに行くことになったが、旦那は17日だと思っていました。混乱しているので、どうすればいいか分かりません。

旦那との会話が噛み合わない時があるのですが、この話の流れで分かりますか?
いいねやコメントで教えてください🙏💦

上の子の小学校の同行当番が4/17にあり、2歳の下の子(文中の黒塗り)を連れては行けないので保育園に早めに預けるか、旦那が朝早くない日があれば見ていてもらうか等の話をしていました。
(旦那はだいたい朝7時過ぎなど早く出るのですが、たまに在宅勤務などがあります。もともと4/17が当番なのは共有スケジュールに入れていました)

このトークの流れで、18日の人と交代してもらったところ、旦那から「同行17日じゃないの?代わってもらうのが悪いから提案したのに。18だったらパパが早めに●(下の子)を連れて行く必要がないのでは?」
とメールが来ました。。

17日は早く出ないと間に合わないから(赤羽に9時なら保育園に朝イチの7時半で預けても時間的に間に合わなさそう)、18日にという話だと私は思ったんですが、よく分からなくなってきました。。

私の説明も下手なので分からないところ、情報不足がありましたらすみません🙇

コメント

はじめてのママリ

この話の流れで分かる🙆🏻‍♀️(=4/17のまま)

はじめてのママリ

この話の流れだと分からない🙅‍♀️(=4/18に交代かと思う)

紅🔰

私の読解力が無いのか全然分からないです😂そもそもご主人の提案とは?18日に交代は誰が言い出したのですか?🤔17日ご主人が見れないから18日にしたってことですか?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!肝心のトーク画面を付けるのを忘れておりました🙇🙇

• 4月11日
  • 紅🔰

紅🔰

画像拝見しました❗ちょっと分かりにくいけどこれなら17日で大丈夫なのかなと私なら思います💪でも一応確認はしますね😂どちらも少し言葉が足りなかったですね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像添付後もお付き合いありがとうございます🙇
    17日で分かりましたか😳
    旦那問い詰めなくて良かった💦話が良く分からない時があるのは私のせいもあるかもいう意識で行こうと思います😂

• 4月11日
  • 紅🔰

紅🔰

それでご主人のなかでは17日早めに保育園連れていくから同行よろしくという解釈になったのに18日に変更になってそれなら早く連れていく必要ないじゃんってなったってことですよね😂ややこしいですね🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!
    17日は赤羽に9時という事で、時刻表調べたら保育園の開園と同じ7時半にはバスに乗っていないと間に合わない感じだったので、17日はもう私の中では無くなっていました😂
    18日なら、8時の同行は間に合わないけど、7時半の保育園なら間に合うくらいの出勤時間なのかなと思ったのですが…😅

• 4月12日
はじめてのママリ

2枚目です🙇     

ぽっぽ

18に交代は他の方としてもらったんですよね?
で、ご主人からの返信は
17じゃなくなったの?18なら早く預けず普通に預けられるよね?
って事ですよね?

18に交代してもらったから18だと思うと思いますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    18に交代してもらったところ、そういう反応でした😂
    18に交代してもらったから18だと思うと思う、というのはどういう事でしょうか😭
    写真載せるの忘れていて、話を余計ややこしくしてすみません。。

• 4月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お互い一言足りない感じですかね😅
    最初の画像の他の日は?と聞いて18ならとは言っているけどその後の話は主さんの中では17で進んでて、ご主人の中では18と答えたから18になったと思ったのにその後18に変わってもらえる人を探すと行ったのでわけわからなくなったのかと。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私の中では夫が18ならと言ったので18になっているのに、夫の中では17日に戻って話が進んでいたようです。
    ややこしいですよね😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

「18日に旦那様が登校班同行して、奥様が下のお子さんを連れていって」と読み取ったのが違いますか😂?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    夫の中では、「17日に夫が早めに保育園連れてく」だったようで😂
    18日ならって言葉がありますもんね🤯

• 4月12日
ままり

17日の同行をやるから子どもを保育園に連れて行ってという話で終わりそうだったのに、(たぶん他の人と変わってもらうのが悪いと思ったから)はじめてのママリさんがじゃあ18日に変更してもらうね!と言ったから旦那さんも分からなくなってるんだと思います😰

旦那さんが18日に子どもを早めに保育園に連れて行くと言ってるのに、後から、18日は早めに連れて行く必要はないのでは?と言ってきた感じでしょうか?

18日は早めに保育園に連れて行くでも、家でいつも通りの時間まで見るでもどっちでも良いよ!と言ってあげたら分かりやすかったのかな?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    いえ、夫が18の同行やるから保育園に連れて行ってという話で終わりそうだったと思うのですが😅?
    それから、交代しないといけないなら悪いと旦那が思って、なんとか17日にと考えたようなんですが、それなら最初から18ならと言わずに17に早めに保育園連れて行くで終わってた=17はやっぱり無理かという構図で考えてしまって🤯

• 4月12日
  • ままり

ままり

たぶん、1枚目の画像の旦那さんの「なにを?」と聞いてる時点で、その前の会話で旦那さん的には17日で決まってたんだと思います!
    だから18日に変更するでちょっとややこしくなったのかなぁと解釈しました!

「18日なら」と答えたのは他の日は?と聞かれたので、答えただけであって、旦那さんの中では17日に同行やる予定だったのかなと思います!
    まぁでもそうなると旦那さんの本当は17日ってこと?という言葉がよく分からなくなるので、きっと旦那さんあんまり理解されてないまま返事してるのかな😫💦

お互いに言葉足らずなのでズレが生じてしまったのかなぁと思いました😭💦

• 4月12日
ママリ🔰

私も旦那さんは交代してもらうのは申し訳なくて17日のまま話を進めてると思いました!
うちもこういう話の流れよくありますよ🤣
毎度最後に「じゃあ〇日〇時××お願いします」とか「これで大丈夫ですか?」って送ります!笑
念押ししないとすれ違いあるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が交代してもらうのは悪いと感じてるのは私も感じたのですが、17日早めに保育園に連れて行くことが出来るなら最初から17日でって言えば良いのにと思ってしまって😂
    やっぱり確認が大事ですね😂

• 4月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

画像1枚目で18日かな
と思ったけど、2枚目で

本当は17ってこと?
同行したあとだと間に合わない?

走れば間に合うかな

パパが保育園に連れていくか

それでも大丈夫だよ

じゃあそれで

ってことで、17日に決まったのかな
と解釈しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17日は9時に赤羽と聞いていて、調べると7時半にはバスに乗っていないといけなかったので(保育園も7時半から)、私の中では17日は無しになっていました😭
    それならなぜ18ならと言ったのかと…😂💦

• 4月12日