※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

おすすめのおしゃぶりを教えてください。第二子男の子を出産し、里帰りから遠方の自宅へ戻ります。上の子3歳と生後2ヶ月を連れての移動で、おしゃぶりを考えています。

オススメのおしゃぶり教えてください

第二子男の子を出産しました。
5月末に里帰りを終え、遠方の自宅へ戻ります。
上の子の時は子ども1人だったので、その子のペースに合わせてなんとか帰ましたが、今回は上の子3歳なりたてと生後2ヶ月を連れて車4時間半、飛行機I時間半…
なので、おしゃぶり買ってみようかと思ってます😃

これいいよ!ってオススメあったら、商品と理由教えていただきたいです♫

コメント

たこ

生後4ヶ月くらいのときに初めておしゃぶり導入しました🥺
そのときはcombiの入眠ナビっていうおしゃぶりにしたんですが、全く咥えてくれず😭💦

この子はおしゃぶりしてくれないんだ…と諦めてましたが、combiのやつは咥えるところがかためで独特の形してるのに気付いて!

ほぼ完母でたまーにミルク飲むときに使う哺乳瓶がピジョンの母乳実感だったんで、同じメーカーなら咥えるかも!?と思って生後7ヶ月の時ピジョンのおしゃぶり買ってみました😳

そしたら最初は吐き出してたけど、何回か咥えさせてたら使ってくれるようになりました😭✨
※ピジョンのおしゃぶりは咥えるところが哺乳瓶の乳首に似てました💡

周りの完母の友達もおしゃぶり拒否の子けっこういるんで、早めに買って試してみた方がいいと思います🥹

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます♪
    なるほど!!!
    メーカーもそうですが、慣らしておくってのも大切なんですね☺️✨
    ギリギリに買うところでした…!!!うちも母乳9.ミルク1なのでいいこと聞けました!

• 4月11日
のん

こちらのおしゃぶり新生児の時から使ってますが吸い付きよく
これつけてると車の中でも
ぐっすり寝てくれます☺️

• ヨウ

ヨウ

リッチェルは今後もマグマグとかでお世話になるしいいかもですね✨試してみます〜!

• 4月11日
ママリ

NUK(ヌーク)のスペースというシリーズを使っています。

2ヶ月になってすぐくらいのときに里帰りから帰宅したのですが、
飛行機で1時間半、ずっとおしゃぶり咥えながら寝てくれてました😊❣️

• ヨウ

ヨウ

ヌークよく聞くメーカーですね!
    おお!飛行機での使用感もありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 4月12日