※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

公園でクマバチに怯えて泣いた娘。同じ経験のある方いますか?トラウマにならないか心配。ビビりな性格は慣れさせるしか方法は?

毎日のように散歩に出掛けていてなにもなかったのに、今日公園に行ったら大きなクマバチがブーンと大きな音立てながら娘の帽子にたかってそれが相当怖かったのか震えて大泣きしました。春になったので至る所にハエとかハチがいるので飛んでくる度に怯えたため全く遊べず帰ってきました。😭大丈夫だよってなだめても全然だめでした。帰ってきてからも部屋の中見回してしばらく泣きました😅
ビビりな娘でピーピーなるおもちゃもだめです。
一歳半検診で引っ掛かったりはしませんでした。
同じ月齢で同じような経験された方いるのでしょうか?すぐまた普通に外出できるようになりましたか?
これがトラウマになって外出できなくなるとかなったら困ります😭
ビビリな性格は、やはり慣れさせるしか方法は無いのでしょうかね🤔

コメント

どれみ

ビビリな性格の子はある程度まではビビリだとは思いますが、マシにはなると思います…

うちの子もいまだにビビりで、

公園で蚊が耳のそばでブーンってきたり、蟻が靴に近付いてきただけで、ありが来た、ありがきた〜って大騒ぎで走り去ります…笑笑

• どれみ

どれみ

ただ、昔ほど、ではないし泣いたりはないし、今は逃げる技を習得しました

• 4月11日
  • J子

J子

ありがとうございます😭ビビり、本当に少しマシになって欲しいです!期待してまちます!✨

• 4月11日
  • どれみ

どれみ

ただ、なぜかダンゴムシは4歳のときにお友達になったみたいで…
    手に乗せて、散歩してます笑笑

• 4月11日
゙

全然回答になってないかもしれないですが
私自身が小さかった頃、アリも怖くて
遠足の時に先生を困らせました、、🥹
そして今でも虫大嫌いです😭

• J子

J子

そうだったんですね!私は虫好きでいつか娘と昆虫採集したりしたいなとか思っていたのですが、多分だめですね😂
    嫌いな子はずっと嫌いなこと多そうですよね😭
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 4月11日