※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥作りについて、炊飯器を使うのが良いですか?ストック用にたくさん作りたいけど、レンジだと少量しかできないです。

離乳食のお粥作りなにでやってますかー?

ストック用に一度にたくさん作りたいんですが、レンジのやつだと少量しかつくれないですよね?💦

やっぱり炊飯器でしょうか??

コメント

ママリ

毎朝、大人用は炊飯するんですが、子供用はコップに入れて大人のと一緒にやってます。大さじ1で10倍がゆ作って、小さじ5×6日分作れます😊

• ママリ

ママリ

こんな感じです😊

• 4月11日

レンジのやつで何回もやってました🤣
軟飯食べるようになってから炊飯器でやってますが、当然そっちの方が楽です😂

退会ユーザー

でも初期なら回数も量も少ないのでレンジ1回で1週間分のストック作れちゃいますよ!!

• 4月11日
ままり

うちは炊飯器でやってます👶🏻
だもまだ5ヶ月の頃は、大人のご飯炊くときにマグカップ入れて炊いてました〜!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
みなさんコメントありがとうございます!

炊飯器にコップやマグでも作れるとは知りませんでした😳
始めたばかりで少量なので、とりあえずいまは毎朝レンジで作ってるんですが、増えてきたら教えていただいた方法でやってみようと思います!