※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉からのお下がりのお洋服を返すべきか悩んでいます。一年前にもらったものを返すのはやばいでしょうか?

もやっとしたので愚痴らせてください

義姉からお下がりのお洋服を生まれる前の1年前に大量にいただいてました。
90〜が多かったのでまだ着れるものは少なく、いつか着ようと楽しみにしてたのですが、

「友達が子ども産まれるんだけど着てないのあったら友達にあげたいから戻してほしい」
と連絡が、、、

今から着ようとしてたので確かにまだ着てはないけれど、、

選別して戻すのも、これは要らないって言ってるみたいで失礼、、
だからといってすべて戻すのも失礼、、
全部着たいって言うのも意図してることと違うし、、

【これからのものが多くてまだわからないので、うちの子のサイズアウトした60.70をお渡しして、お下がりで頂いたものはまた後日サイズアウトしたらお渡ししても良いですか?】


と伝えたんです!!

そしたら、「知らない人のは要らないと思うから」


と、、
確かに!!確かにその通りなんだけど😂
色々気使って考えぬいた回答だったのに!!!


どうするのが正解でしたかね?

というかお下がりで渡したもの1年経って返せって色んな意味でやばすぎませんか?

コメント

はじめてのママリ

私なら全部返しますかね、、、
もうこれからはいりません。って言葉も添えます😂
返せってあり得ないですし
知らない人のは要らないと思うって、こちらにくれた物ならもうそれは既に知らない人の物かと。って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    全部返すことにしました!

    • 4月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら、まだ着れてないですし
全部着てないです
ってお返しします( ˙-˙ )
あげたものを返せって言う人に
失礼とか気にしないでいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    全部返すことにしました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

聞いてください😂
今日全部お返ししたんです。そしたら失礼だ!!!って大激怒されました、、、

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ウザっ!!
ですね( °-° )
そもそも一度あげたものを返せって言う方が失礼ですけど
って感じです😂
着てないもの=全部だし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根本の考え方からかなりずれてて話にならなさそうでした😂
    しかも義母も一緒になって怒ってて疲れました笑
    夫はわたしと同じ考えなのとここで反対意見がなかったことだけが唯一の救いですー✨

    • 4月14日