※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの保育園での親子遠足について、ママ友がいないため気まずい気持ちと、歌などのイベントがあるか心配しています。

ママ友0の方いますか?
今度、子どもの保育園で親子遠足があります。
ママ友0なので、なんだか気まづいです。
また、私が根暗な性格なのですが、行きや帰りのバスの中で保護者が歌ったりしませんよね?

コメント

まいん🍓

親子遠足って、文字通り親子で楽しむ行事だと思うので、お子さんと思い切り楽しんだらいいのではないかと思います🥰
私は保育士ですが、以前動物園への親子遠足で親同士仲が良すぎて話が盛り上がり、結局園内を歩き回る子どもを見なくてはならず💦
もちろん、園が引率しているので保護者の方に任せっきりで子どものことを見ないというものではありません。が、一般の方もいるし走り回ったり親から離れていったりしては危険なので😂

バスの中のレクでは簡単に自己紹介とお子さんの好きなところなどを話してもらいましたが、マイクを握って1人で何か歌うとかはないことだと思います。みんなで歌いましょ〜🎶はありそうですけど😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    ママ友いなくても、子どもと2人で楽しめばいいですかね!

私があがり症なので、自己紹介とか緊張しちゃいます💦

• 4月11日
  • まいん🍓

まいん🍓

お子さんが楽しむことが1番の目的なので、ママ友のことは気にせずいきましょ😊
    自己紹介って言っても、保育園児がわかるように、なので「◯◯のお母さんの◯◯◯◯です!」みたいな一言でした🎶
    心配だったら先生にレクの内容を事前に聞いて少し準備しておくといいかもしれません🍀

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月12日
猫LOVE

私も3年間ママ友0でしたが親子遠足行ってましたよ😆

もう開き直って息子と楽しむことだけ考えてましたね😆

保護者が歌うことはなかったですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもと楽しめばいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月12日