※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の性格は親に似る可能性があります。自分の性格に不安を感じている方が、子供が自分と同じ性格になるのではないかと心配しています。

子供の性格って、やはり親に似ますか?
私は自分の性格が好きではありません💦
マイナス思考、気持ちの切り替えが下手、人の目が気になるなど、嫌だな、と思う部分が多いです。
主人は逆にとても穏やかな性格です。

3ヶ月の娘が4月から慣らし保育へ行き始めました。
これからお友達とうまくやれるだろうか、私のような性格になったらどうしようなど不安です…

やはりお子さんは親の性格に似ますか?💦

コメント

うちは似てませんね🧐 周りも似てるーより全然違うっていうパターン多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

似てますね〜!
話し方のくせとかは特にですね💦

チャグチャグ

似てます。
落ち込みやすい、人目気になる、ちょっとした事をずっと引きずる、細かい事が気になる、などなど…
娘にはそうなって欲しくなくて、赤ちゃんの頃からできる限りプラスの言葉をかけたり、褒めたりなどして来ましたが、結局マイナス思考気味です😭
うちは、夫婦共に似た性格なので、救いようがありません🫠笑

まっこ

身近で親のそういうところをみていると、子供もそうなりがちなのかなとは思います。
遺伝とかではなく、単に身近で見てると…かなって。

たー

全く似てないです☺️
私は幼少期は人見知りで友達もほぼいなかったですが子供は人付き合いもうまいし物怖じしない性格で全然違うなと思います!
主人も子供達とは違うタイプでみんな違うタイプです🤔

はじめてのママリ🔰

めちゃ似てます。話し方も丸々コピーですし、よく私の幼少期を思い出すと親に言われます。

あい

うちの長女は怒り方が私に似てるな〜と思います(笑)私も怒りっぽいところがあるのでそこが似てしまったのかなとちょっと心配になってしまいます…😂

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

お子さんそれぞれなんだなーと勉強になりました!