※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

家族でのお出かけペースについて相談です。半年ぶりのお出かけで、月に1度くらい行きたいと考えています。お金をかけずにショッピングモールや公園で家族と思い出作りをしたいです。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます<m(__)m>

もうかれこれ
家族で最後にお出掛けをしたのは
約半年前になります。

月に一度くらいお出掛けをしたい私は
理想高い女なのでしょうか?

お出掛けも遊園地!とか水族館!とか
お金がかかるような所ではなく
近くのショッピングモールでも
少し大きな公園でもいいのです。
ただ家族での思い出を作りたい。
だけなのです、、


皆様はどのくらいのペースで
家族でお出掛けをしてるのでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

うちは、旦那が日曜休みなので毎週日曜はどこかしらお出掛けしてます⌄̈⃝
旦那さんが嫌がるんですか?

  • にゃん

    にゃん


    俺は小さい時家族で出掛けなかった
    それが別に嫌じゃなかった

    とか言って出掛けようとしません(>_<)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにも出掛けてないんですかね( .. )
    一緒にスーパーで買い物とかでも楽しいのに、、( .. )
    うちの旦那も小さい頃あまり親との思い出がないらしく逆に自分の子供たちにそんな事を将来言って欲しくないって言ってます⸜( ˙-˙ )⸝
    うちも、水族館とか動物園とかじゃなく公園行ったり買い物行ったり祖父母の家に行ったりですが外に出るだけで子供も楽しそうですし!誘ってもダメなんですか?

    • 1月22日
deleted user

基本的に日曜日はお出かけしてます
おじいちゃんの家とか朝パン屋さんでパンを買って公園で、くらいですが(*^^*)
水族館とか動物園とかにはなかなかいけないですよね
まだ子どもも小さいので近場でいいかと思ってます!

  • にゃん

    にゃん


    公園でもいいんです(>_<)
    ただ家族の時間というか、、
    お出掛けがしたい(>_<)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出かけしないと家でなにしてるんですか?
    近場のスーパーくらいから誘ってみてはどうでしょう?(*^^*)

    • 1月22日
  • にゃん

    にゃん


    スーパーもめんどくさがります(笑) 
    部屋でずっと携帯ゲームか寝てるかです(>_<)

    • 1月22日
たつや

旦那さんがもともと出掛けるのがあまり好きなタイプでは無かったら、月一でも面倒くさいと思ってしまうかもしれませんね。
旦那さんを誘ったりしてますか?

  • にゃん

    にゃん


    常に誘ってます(笑)

    それで理想が高いと言われます(>_<)

    • 1月22日
  • たつや

    たつや

    旦那さんが出掛けるのがあまり好きでは無いタイプなんですか?

    私の家は逆です。旦那がお出かけ好きで私は家でゆっくりするのが好きです。
    なので、旦那さんの気持ちが少しわかる気がします。

    • 1月22日
いんげん豆

うちは水曜と日曜が旦那が休みなので1週間に2回はお出かけします。
近くの動物園だったり、ショッピングモール、公園に行きます。
何か予定があればその日は出かけない事もありますが、うちは旦那も私も出たがりなので、ほぼどこかに出かけますね(^_^;)
給料日前になると公園が増えます(笑)
500円玉貯金をして1年に1回は必ず少し贅沢な1泊の家族旅行をしてます♡
私だったら月1のお出かけもないなんてストレスで死んじゃいます(´・ω・`;)
それで理想が高いなんて言われたら発狂しちゃいます💦
旦那さんがお出かけしたがらないタイプなんですか?

deleted user

結婚前やお子さんが生まれる前も、お休みの日はインドアな感じだったんですか?
そうじゃないなら、仕事が忙しくて疲れちゃってるんですかね…💦疲れてるから休みの日はのんびりしたい、みたいな。
近場でも外に出た方がリフレッシュになると思いますが…

月一回なんて全然理想高くないですよ!
まだ夫婦ですが土日の休みはほぼ出掛けるので週2ですかね。
男の人は女と違って、化粧とかの準備もないから気軽に外出れるのに(^^;と思っちゃいました💦