※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

知り合いの女性が、旦那の友達の飲食店で働いていたが今はコンビニで働いている。女性がコンビニに行くと旦那のことを「さん」付けで呼ぶが、旦那が行くと普通に呼ぶ。女性は気になっている。

知り合いの女の子が、前に旦那の友達の飲食店で働いていて今はやめてコンビニで働いてるんですが、私も旦那もその飲食店で知り合って会えば話す感じなんですが、私がコンビニ行った時、この前旦那さん来ましたよって言ってて、旦那がコンビニ行った時は、旦那の名前にさんをつけて話しかけてきたらしいんです。別に私の前でも旦那のことさん付けで呼べばいいのに、私の前と旦那の前でわざわざ言いかえて言ってるのが気に入らなくて。皆さんなら気にしませんか?

コメント

めぐみ

気にしないです😂
私が相手の立場だったら
本人に対して旦那さん!というのはなんか変だから分かりやすく○○さんと呼びますが、奥様に報告する時は○○さんだとちょっと馴れ馴れしいから旦那さんと言うかな?と思います😂
実際奥様の旦那さんですし。

• めぐみ

めぐみ

実際どのぐらいの関係かは分かりませんが下の名前にさん付けはしないですけどね💦

• 4月11日
  • 秋

旦那の後輩ともその女の子関わりあって、旦那の後輩がみんなさん付けで呼ぶからだと思います。
    気にしすぎですかね

• 4月11日
  • めぐみ

めぐみ

それはもう本当に考えすぎです😂

• 4月11日
  • 秋

そうですよね
    質問して逆に良かったです!
    考えすぎなんだなってわかったので笑

• 4月11日
一児のまま🔰

そうなんですねー!
また旦那と一緒に来ますね♡って言ってあげましょ😆

• 秋

そう言う言い方もありますね!参考にします!

• 4月11日

逆に奥さんだから気を遣って変えてるんだと思います☺️

会えば話す程度くらいの関係なら、奥さんに向かって旦那の名前をさん付けで呼んでくる方が私は嫌です😅

• 秋

私も最初はそうなのかって思ったんですけど、なんかふと変なふうに思ってしまって。

• 4月11日
naa

ん?
旦那に向かって「旦那さんは〜」呼びはしないんじゃないですかね🤔?
旦那本人に話しかける時は名前にさん付けで全然気にならないです😂

• 秋

私にも気兼ねなく、さん付けで呼んでくれてもいいのにって思って。

• 4月11日
  • naa

naa

そっちですか😂?笑
    それはその女の子にも、
    「私の前でも○○さんって全然呼んでいいからね〜!笑」
    とか言ってみたら共通の呼び方になりそうですね!

• 4月11日