※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

リゾ婚に招待され、旅費は自己負担でご祝儀は辞退と言われました。夫は非常識だと思うが、出席したい気持ちはある。お金が心配です。

リゾ婚に招待されましたが、旅費(交通費など)は自己負担でご祝儀は辞退しますと言われました。

これって普通なのでしょうか…?
夫に話したら「普通宿泊費か交通費くらい出すだろう。非常識じゃない?」と言われました。。。
私自身リゾ婚に誘われたのは初めてで、その子は私の結婚式にも出てくれたので出席してしたい気持ちはあります。
が、やはり1人で行くにしても家族旅行にするにしてもお金がかかるのが正直痛いです。。。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

普通はホテル代くらいは出す気がします💦旅費+交通費は、絶対ご祝儀より高くつきますよね😅ちょっと引きますね💧
遠いんですか?

• ここあ

ここあ

関東から沖縄なので遠いですね…
    どう頑張ってもご祝儀以上になっちゃいます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お車代か、ホテルは新郎新婦の泊まる所を宿泊代出してくれるかってのが普通かなと。
ちょっと非常識な気がします。

• ここあ

ここあ

やはりそうですよね。。。
    最近のリゾ婚はそうらしいよー!と言われて信じこんでしまいました💦

• 4月11日