※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供が哺乳瓶をやめて水分摂取を練習中で困っています。飲まず、離乳食も拒否。練習方法を教えてほしいです。

一歳一ヶ月の子供がいます。
今、フォロミを4回(240mlを2回と150mlを2回)あげているのですがそろそろ哺乳瓶をやめさせたいですし、フォロミの量を減らしたく水や麦茶、果汁入りジュース、牛乳等を練習で飲ませているのですが全く飲んでくれません。
ストロー飲み、コップ飲みも練習してるのですが首を横に振り全く飲んでくれません。
フォロミを入れたマグでも全くダメです。
離乳食もスープ系は飲んでくれません。
スプーンで飲ませようとしても手ではたき落とされてしまい、無理矢理飲ませると機嫌が悪くなり泣き喚きます。
皆さんどのように練習させましたか?
もう気が滅入りそうです。
うんちも今のフォロミの量で結構硬い時があるので水分不足にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミで水分をとってる感じですか?

コップにフォロミ入れてスプーンで口につけて舐めさせてみてはどうでしょうか
フォロミ入ってますよ~と

うちは乳アレで頑なにミルク飲まなくてもう飲むまで何もあげなかった事あります

喉乾けば少しは飲みませんかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    フォロミが水分補給になってしまってます…
    スプーン使うとフォロミは最初の方だけ飲んでくれます。
    ただ次第にめんどくさくなるのか首を横に振り出し他の飲み物と同じ感じに💦
    喉乾いてないんですかね?
    うんちが硬くなるのが結構心配でして😞
    これでもフォロミの量を減らしたんですがコロコロうんちになってしまい悩みが尽きません😩

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず哺乳瓶チラつかせるの辞めてみた方がいいかなと思います
    ストローのコップに入れてこれしかありません!と
    母乳辞めるの時てミルクにしたい時に乳を絶対に見せずこれしかないよこれ飲みなとやってました

飲まないと言うならじゃあ終わります~と

どちらもしんどいですが心を鬼にするしかないです😂
    ちなみに私はこのやり取りを1ヶ月やりました
    そのうち諦めて飲む量は少なかったですがだんだん味に慣れてきたのか増えてきました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり哺乳瓶があるの分かっててぐずったりする感じなのですかね😩
    ちょっと夜の離乳食から色々試してみます!
    もう哺乳瓶はないんだぞ!という気持ちでやってみます👌

• 4月11日
bam

うちの子もストロー、コップ遅かったです😅
哺乳瓶大好きで💦💦
私はそのうち使うだろうと呑気に考えていたので、たまーにリッチェルのはじめてのストローマグとかにジュースとか入れて飲むかなーとやっていたんですが、ある日急に飲みました😅‼️‼️
それまでは哺乳瓶以外だめだったんですけど、なんかスイッチがあるんですかね💦💦
うちの子は頑固なのでやる気が出るのを待った感じですが、参考になれば😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近そのリッチェルのストローマグでフォロミを飲んでくれるようになってきました‼︎
    やっと少し肩の荷が下りそうです💦
    ただ他の飲み物は全くダメですが😂

• 4月18日