※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊活

卵管造影検査について質問です。フェマーラ錠を飲んでいる間に排卵が早まる可能性はありますか?今後のタイミングについて相談予定です。

卵管造影検査について

自力でタイミングを図っていましたが、なかなか授からないので、クリニックに通っています。今期、月経3日目からフェマーラ錠を飲んでいて、d9日目に卵管造影検査の予約をしました(クリニックの先生に勧められたため)。いつも生理周期は35〜37日くらいで、クリニックの先生にも、排卵するのに時間がかかってるのかな?と言われました。フェマーラ錠を飲むと排卵が早まったりしますか?今後、診察してもらいながらいつタイミングをとるか、先生と相談すると思われるんですが…気になったので質問させて頂きました。似たような経験をお持ちの方、よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく薬がなければ生理周期33〜36日で、フェマーラ飲んでました💐(多嚢胞性卵巣です)

私の場合は、1錠の時はD16〜18で排卵で、排卵しなくなって2錠に増やしたらD14くらいに早まりました😅

反応のしやすさにかなり差があるので一概にはいえないですが、ご参考までに🌷

• はりー

はりー

お返事ありがとうございました。
    私も多嚢胞性卵巣と言われました。
    薬を飲むとすごく排卵が早まるという事はないんですね。効く、効かないも個人差があるという事ですね。

• 4月11日