※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影検査を複数回受けた方はいらっしゃいますか?痛みの違いや、検査の間隔について教えてください。

卵管造影検査を複数回したことのある方いらっしゃいますか😣?

痛みに違いはありましたか?
また、どのくらい期間を開けてされましたか?

8年ぶりに2回目をするのですが、初回がつまり無いのに激痛で、嘔吐して倒れたので、恐怖で…

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ほど開いて2回しました!
あまり参考にならないかもしれませんが、2回ともバルーンを入れる時に多少圧迫感があっただけで痛みは感じませんでした☺️

1回目痛かったなら恐怖ですよね💦
効果あったのかわかりませんが、私は病院に行く前に家にあった鎮痛剤を飲みました!

ママリ

ついこの間6年ぶりに2回目の卵管造影検査しました。
1回目はあまり痛みはなかったですが、2回目は激痛でした😭
また検査後は出血もあり2日ほど続きました💦
どちらも詰まりはなかったのですが痛みや出血の違いがありました。理由は分からないです😭

無事に検査乗り越えられますように…