※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングと量について相談です。水曜日から始めた方がいいですか?初日は小さじ1からスタートし、2日目は小さじ2、3日目は小さじ3と進めていけばいいでしょうか?

明日から離乳食スタートさせようと思ってたのですが、明日スタートさせても明後日は結婚式の前撮りのため午前中から用事があり離乳食は食べさせられないのですが、それならば明々後日の水曜日からスタートさせた方がいいと思いますか?それと、スタートさせる初日は小さじ1からスタートしますが、2日目は小さじ2、3日目は小さじ3と進めて行けばいいのでしょうか?先輩ママ教え下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

R

明々後日の方がいいと思います!
1日目小さじ1を食べれたら2日目小さじ2
2日目で小さじ2食べれても3日目はまた小さじ2の方が良いと言われました!
2日同じ量で小さじ1ずつ増やしていくのがいいみたいです!

水曜日からでいいと思いますよ(・ω・ )!

小さじ1を3日くらい続けて、食べられるようなら徐々にひとさじずつ増やしていくって感じで、のんびりやってました♪(v^_^)v

赤ちゃんのペースに合わせて、ゆっくりすすめていいですよ。