※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

3人同時期に保育園通わせている方、月曜と金曜の荷物が多いですか?年長と双子の荷物についてアドバイスをお願いします。

お子さん年子や双子で3人同時期に保育園通わせてた方いらっしゃいませんか🙌
そうでなくても何か案頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

月曜と金曜の荷物すごくないですか?
5月から3人同じ園なのでどのようなスタイルで行くか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

上は年長なので自分の荷物自分で持てます。
下が生後半年の双子なので1人ベビーカー、1人抱っこ紐の予定ですがベビーカーそんなに荷物つめません。
かつ1人抱えてるので布団持ち帰りの曜日とかどうしようと、、
双子用ベビーカーは園の入り口入らないです。

自分が大きめのリュックに詰めてとか、、?
そんな大きめあればいいんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児と1歳児双子です!
双子が4ヶ月から通っています!

うちの園は入り口広いので双子用ベビーカーと上の子歩きです!

月曜日金曜日荷物やばいのにだいたい雨です(笑)イジメかよって思います☔️

上の子が年長さんなら自分の荷物は持ってもらう前提で、
ベビーカー1人、抱っこ紐1人。手荷物はベビーカーの荷物入れへ。もしくはIKEAの大きな袋に詰めてベビーカーにかける!
布団はママが肩にかけて運ぶ!
私はこれがベストだと思います!
雨の日に関しては大人しく2-3回に分けて人と荷物を運んだ方がいいです( ˙-˙ )

  • じゅん

    じゅん


    雨、、イジメですね😭笑
    ベビーカーB型で全然荷物入らないのでやっぱりIKEA袋ですかね、、
    園までは車なので諦めて2.3回にわけるしかないかもですね😭

    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
S

年長と1歳児の双子です(^^)
3人分の保育園の荷物すごいですよね…特に月曜日は夜逃げでもするのか?というレベルです💦

うちは上の子と双子が違う保育園なので同時に3人分持つことはないのですが、車で行ってます!駐車場から双子を抱っこ紐と片手で抱っこ、もう片方の手で荷物持って行きます💦雨の日はプラスで傘もあるので駐車場からでもいっぱいいっぱいです😭
双子の保育園が土曜日も開いているので、土曜日に荷物だけ取りに行ったり置いてきたりするでもいいですよと言ってくれてるので、もしかしたらそういう方法もあるのかも?と思います✨

  • じゅん

    じゅん


    まさしく夜逃げ!それぐらいになりますよね😭
    2人抱っこしてるんですか🙄!
    すごすぎます!
    門?扉?開けれますか、、?
    私も園までは車ですが、駐車場から少し離れてるのでいっぱいいっぱいになりそうです😔

    別日に荷物置かせていただけるのいいですね!
    私も最悪それ聞いてみます😭

    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
  • S

    S

    腰がすわったら2人抱っこいけます!それまでは難しいかもしれません😭今2人とも9kgなのでまだ大丈夫ですが、重くなったら抱っこ紐+ヒップシート装着で2人抱っこにしようと模索中です✨
    門は荷物持ってる方の手で開けます!雨で辛い時はピンポン押して開けられない旨伝えて開けてもらいます💦
    参考になれば幸いです(^^)

    • 4月11日
  • じゅん

    じゅん


    私職人で体力仕事なんですが、今2人とも8キロで2人抱っこ泣き入れてます🤣笑
    腰座ったらもう少し楽なりますかね、、

    うちの園はそもそもピンポンおして子どもの名札をカメラにかざして解錠されてやっとドア開けれるんですよね、、

    あれ雨の中子ども3人連れてやると思ったら今から泣きそうです、、なんて弱音吐いてられないですね😅笑

    • 4月11日
  • S

    S

    腰座ればある程度ママの腕への負担は和らぐと思います✨
    1人抱っこ紐で、もう1人は脇に抱える形で腕に座らせる感じで抱っこしてますよ(^^)

    ピンポン押して名札かざすんですね…それは3人連れて荷物持ってたらなかなか難しいですね💦

    • 4月12日
K.mama𓇼𓆉

長女、次女、長男が同時期でした!
めちゃくちゃ荷物多かったですね😂
自分で持てる物は自分で持たせて私はまとめずに各分けてました!

  • じゅん

    じゅん


    やっぱり荷物多いですよね😭
    長男は持たせれるのですが、下2人はまだ抱っこなので分けて持ってくのが良さそうですね。
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日