※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の風邪が3週間治らず、咳がひどくなってきている。保育園に通っており、小児科では効果を感じなかった薬をもらっている。専門の呼吸器内科に受診すべきか悩んでいる。

息子の風邪?(鼻水と咳)が3週間も治りません。最初は鼻水だけだったのですが、次第に咳が出てきて、よく風邪貰うので、また貰ったのかあと思っていたのですが、3週間経つのに全く良くなりません。咳が酷くなってきて、夜寝てる間も2.3分ずっと咳き込んで苦しそうで、むせてオエっとなったりしてご飯の時にも吐いてしまいます。
咳が酷くなってきたなと思った時くらいから(1週間前くらい?)朝の検温の時に普段は36度台なのに、37度前半のことが多いです。
保育園に行き出したところなので、ほんとによく病気を貰ってきて、風邪のたびに病院にかかるのもなあと思いながら今回は様子を見ていたのですが、呼吸器内科などの専門の科に受診した方がいいのでしょうか?
小児科だと風邪だねってなって咳止めとか出されて終わりですよね、、、。以前も風邪引いた時にお薬もらって飲ませてましたが、あまり効果を感じませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でもらう薬は対処療法なので、効き目を感じることはなかなかないと思いますよ。
我が家ではカルボステイン飲ませるより、ハチミツを取り入れてます。
寒い季節はホットミルクに混ぜたり、夏はシリアルやヨーグルトに混ぜてます。
咳が激しい時はそのまま舐めさせたりもしてます。

免疫強化にもすごくいいと言われてるそうです。

のど飴の主成分になることもあるくらい、喉にいいものなので是非試してみてください😊

アイアイ

年齢は違いますが、全く同じような事ありました!小児科、耳鼻科に何件か行きました!

小児科だと風邪って私も言われました!一度耳鼻科に行っても良いと思います!
多分花粉症かなと思います!

長引きますが、次第に良くなってきますよ!

うちの子も長引いて何かの病気かなと疑ってました😣

ママ

ご飯や睡眠に支障がでるなら、私なら小児科で吸引等の処置また家でもできる吸引を処方お願いします。
また呼吸楽なシールや塗り薬もあるので処方してもらったり。
小児科でも対応可能だと思いますが、主さんのかかりつけの病院で対応不可なら別の病院かかられてもいいかもですね。