※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の子供と買い物をしていたら、ゼリーを4つほど下に散らかしていま…

一歳の子供と買い物をしていたら、ゼリーを4つほど下に散らかしていました。

少し目を離した隙の出来事だったのですが、近くにいたおばさんが、何か言いたげにチラチラチラチラずーとみてくるので、
「なにか?」と尋ねると「ちゃんと見ててください」て言われたので、確かにこちらが悪いので「すみません」と言って片しました。

すると「不潔でしょ」とまで言われたので、少し頭にきて言い返してしまい、その後もずーとぶつぶつ言っていました。

確かにちゃんと見てないとだけど、ほんの一瞬で何してるかわからないのが子供だし、「不潔でしょ」の一言は言わなくて良いのになと思ってしまいました。

食べ物が床に落ちたのが不潔なら、間違えて落としちゃった商品はどうなのとかも思ったりしました。

何度も書いてますが、ちゃんと見てるべきだったと思ってはいるので、言われても仕方ないみたいなコメントは控えていただけると嬉しいです。
ただ、言い方がどーかなと思って投稿しただけなので、ご理解いただければと思います。

コメント

ぷり

私は落としたのと、散らかしたのは違うと思ってるので、落としてしまったのは、手でパンパンしてから戻させてもらってます。
明らかに子供が遊んで床に広げてしまったのは、お買い上げしてますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で払うのは常識ですよね!
    お買い上げまでするのは偉いですねー!まだ経験ないですけどあまりにたくさん散らかされたら買えないし、定員さんに謝って数個買うくらいかなーて思います。

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

他人には厳しい方は居ますからね😂
    モヤモヤして悲しい気持ちになるの分かります💔

• 4月11日
anri

むかつく!私も絶対言い返すと思います。
子供のすることだし、なんなら、よくいるのが商品の日付見て戻してまた違うの見て戻すとかベタベタさわった方が不潔wwwwwてか包装されてるもんだし、じゃあおばさんゼリーの容器食うの??っと一言多いやつには一言多く言い返したい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!同じ様に思ってくれる方いてよかったです(><)
    ほんと!商品戻すおばさんのが不潔!笑 

• 4月11日
  • anri

anri

私がまだ10代のころ親とスーパーで買い物していたら、幼稚園生ぐらいの男の子が、
    焼き鳥がバラ売りされてるところ(いまはあまりありませんが、15年くらい前は焼き鳥がケースも蓋も何もくバラ売りされてたとき)のタレを指突っ込んで舐めてましたwwww
    おいおい😅と中学生ながら私も思いましたが、まあ美味しそうだし指突っ込みたくなるのもわかるwとおもいましたwwww
    おばさんは更年期なので、チクチク若いお母さんにいいたくなるもんなんですよ😂

• 4月11日
ママリ初心者🔰

ちゃんと見ていても子供は素早いので防ぎようが無いですよね😭

私もちょっと違う話ですが、子供に靴下を履かせてなくて(私はそういう育児法をやっています)通りすがりのおばさんに『ちょっとお母さん、これじゃ赤ちゃん寒いわよ、ねえ赤ちゃん寒いわよね〜? お母さんしっかりしなよね、寒いからね』と言われました。厚着させるのは昔の育児ですよと言い返しました。おばさんは他人に口出しするくらい暇だし更年期なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと防ぎようないですよね(><)こっちだって必死です!

そんな口出ししてくるおばさんもいるんですね😨
    ほっといてくれよて感じですね💦

• 4月11日
あんころもち

子どもってほんと一瞬に
何するかわかりませんよね🤷🏻‍♀️

そこで見て見ぬ振りで
放ったらかしなら怒られてもしょうがないだろうし
お子さんがゼリーを開けたり、舐めたりしていたらお買い上げするなとは思いますが、
落としただけなら私も同じ対応をすると思います。

大人でも落としてしまうことってありますよね。
(卵とか割れ物だと弁償しますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥
    しかも一歳のしてることですし、余計な一言にほんと腹立ちました!

• 4月11日
ゆり

うわぁ、それは嫌でしたね💦
子どもってみていても色々やらかしますよね…

子どもを育てた事のない人も増えているので、分からないのかもしれません😅
なんとなく、おばさん=育児経験者みたいなイメージはありますけど…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思いました!育児したことない人にかぎって子連れに当たり強かったりします😥

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そういう余計なこと言ってくる人たくさんいるんで、見られても「なにか?」ではなく無視が1番ですよ😂😂
チラチラずっと見てるくらいならあんたが棚に戻してあげたらいいのに笑、と思いますね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人多いですしね、私も言ってから刺されなくてよかったと思いました😂
    こどももいるし気をつけます😊

• 4月11日
なしリンゴ

そうゆう時、
サッと戻してあげる、
大丈夫?と声掛けて一緒に戻してあげれる人になりたいです。

うちの子もカートに乗ってくれるものの色々掴んだりします。
お買い物だけでも大変ですよね😭

いちご

いちいちそんなこと言ってくるのって心狭いですよね
大丈夫?って言って一緒に拾ってくれたらいいのにって思います💦
私もムカついては?って言い返しそうです😂
私の子供たちも触るなと言ってもまだまだスーパー行くと触ります💦
注意してるしちゃんと見てますが完璧に触らないのは無理です😣
気づいたら触ってます
お肉のパック穴あけられてさすがにそれは買いましたがゼリー落としたくらい拾ったらいいだけですよね(*^^*)
気にしなくて大丈夫です!
私スーパーで働いてましたが従業員でさえ品出しの時落としてましたよ
でも拾って売り場戻してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントばかりで嬉しいです😢
    親だってやったらダメなことくらいわかってるからちゃんと言ってるけどそれでもってこと多いですよね(><)
    まだ小さいうちは色んな経験して大きくなるから、子供がやってしまったことは親は謝るけど子には寛大でいてあげたいでする😊✨

• 4月11日
  • いちご

いちご

そおなんですよね💦
    言われなくてもダメって分かってますよね
    ただ100パーセントイタズラを阻止するのは無理です😂
    なので落としたくらい拾ったらいいんですからいちいち言ってくるなって思います笑
    そんなん気にしてたらスーパーで買い物できないよ?っておばさんに言いたいですね笑
    子供じゃなくても間違えて大人が落とす時だってあります笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

確かに自分が反対ならそうしてあげたいです!
ほんと色んな所に神経張ります(><)

はじめてのママリ🔰

そういうちょっと厄介な方がいた場合
その場ですいませーーん!!とどでかい声で店員さん呼びます😂
謝罪し対応方法を伺います!
第三者を挟んだ方が、相手も何も言ってこないだろうし、自分を守るために先に言います😇

心の中で更年期ババアと呼んでます。笑