※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
家事・料理

生協の利用を検討中です。スーパーは徒歩1分で買い物に困らず、離乳食についても考え中。オットが協力的なため、生協の便利さについて悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

生協って利用されてますか?

来月出産予定なのもあって検討中です

徒歩1分のところにスーパーはあるし、オットもほぼ定時なので買い物に行けない心配はありません

離乳食とか始まったら便利なのかな?と思う反面、オットが離乳食に今から気合い入ってて生協の便利なキッドに頼らなくても良さそうな感じもします

ご意見お待ちしてます

コメント

ままりん

便利ですよ✨
裏漉しなど面倒な工程が省けるのがありがたいです🥰

ママリ

生協は利用してませんが、ネットスーパーは週1で利用しています!
冷蔵庫見ながら頼めるし、欲しい日に注文できて家まで届けてくれるので、楽です✨

でも、徒歩1分のところにスーパーがあるのはめちゃめちゃ良いですね😳

咲や

冷凍の納豆ペーストは離乳食で役立ちました
宅配は週一なので、ミールキットで週一楽していますね
スーパーも徒歩5分なのでお散歩がわりに行っていますが、骨取り魚とかスーパーの品揃え少ないので生協で買っていますね
小学生の息子が骨取り嫌がります😂

ゆゆ

コープ(同じですかね?)登録してます!
私も家の近くにスーパーがあるのと、スーパーに比べるとやはり割高なのでいらないかなと思ってましたが、
お試しからのそのまま登録しちゃいました!
妊娠中であれば手数料かからないですし、まぁ頼まない週があってもいいかな、必要な時だけ頼むでいいかな、な感覚でいます。
知り合いの方曰く、離乳食は種類が多く便利でいいらしいです!

R

ご主人が離乳食気合い入ってるって嬉しいですね
コープ利用しています!
私は茹でる潰すなどの作業工程も自分でやりたい派なので買わないのですが、商品見ると頼りたくなる気持ちすごくわかるものばかりです!時短にもなって良いと思います!
オムツもスーパー行くと結構荷物になりますが、スーパーと変わらない値段になる時もあって、それだったら家に直接届けてもらえていいかなと思います!

基本高めなのでコープで買い物することほとんど無いのですが、ご当地のものや手土産になるようなお菓子もあって、母の誕生日やちょっとした時のご褒美で買い物することがあります!

はじめてのママリ🔰

私は使ってたけど辞めました!
産後物忘れがひどくて、頼んだか忘れて何度も同じもの買ったりしてたので…🤣💦あと、注文が地味にめんどくさかったです笑
個人的にはネットスーパーの方がすぐ届くし値段も安いし、在庫管理も楽で良かったです🥰

ちなみに以前スーパー横のマンションに住んでましたが、その距離でも億劫になるほど子供を連れていくのが大変だったので(特に1,2歳…)旦那さんが定時なら基本は旦那さんが買い出し、いるものがあれば追加でネットスーパー、みたいにするとすごく楽だと思います☺️✨

maru

なくてもいいけど、あったら便利!って感じです😊!

主に重たいものなど購入してます!
肉や、魚、葉物の野菜はスーパーで購入してます😆